人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー・ディーエスにも『ゼルダの伝説』が登場

任天堂が年内に発売を予定している携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」向けにも「ゼルダの伝説」が開発されていることがわかりました。これはGameSpyが任天堂の青沼英二氏に行ったインタビューの中で明らかにされたものです。

任天堂 DS
任天堂が年内に発売を予定している携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」向けにも「ゼルダの伝説」が開発されていることがわかりました。これはGameSpyが任天堂の青沼英二氏に行ったインタビューの中で明らかにされたものです。

青沼氏は以前からニンテンドー・ディーエスで『ゼルダの伝説』に関係するゲームを開発している可能性を強く示唆していましたが、今回初めて本人がそれを認めました。

以下、GameSpyインタビューより

GameSpy:現在開発が進められているゼルダは何本ありますか?

青沼氏:3本です。ゲームボーイアドバンス版、ニンテンドー・ディーエス版、そしてゲームキューブ版です。

GameSpy:ニンテンドー・ディーエス版はまだ発表されていません。

青沼氏:その通りです。これは将来の物ですから。

GameSpy:その作品にタイトルはありますか?

青沼氏:まだありません。それどころかゲームキューブ版のタイトルも決まってないんです。

GameSpy:これまでゼルダが任天堂のハードと同時に発売されることはありませんでした。今後発売される2機種(1つはGCの後継機だと思われます)でゼルダは同時に発売されますか?

青沼氏:はっきりした事は言えませんが、これまでハードが発売されるときは必ずマリオがありました。基本的にはマリオが必ず先に出ますが、そうじゃなきゃ駄目だとういう法則はないんです。

(ゼルダをハードと同時に発売したいかという質問に対して)もちろんですが、詳しいことはまだ何も決まってません。
《クリ坊》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンユナイト』アプデで「プクリン」が超強化!今、勝ちたいならこのポケモンを使え

    『ポケモンユナイト』アプデで「プクリン」が超強化!今、勝ちたいならこのポケモンを使え

  2. 『モンハンライズ』こんなカッコ良い「ビシュテンゴ」も見てみたかった?公式インスタのラフ画に注目

    『モンハンライズ』こんなカッコ良い「ビシュテンゴ」も見てみたかった?公式インスタのラフ画に注目

  3. ゲンガー使いは要注意!『ポケモンユナイト』にて技「たたりめ」の攻撃判定が消失する不具合が発生中

    ゲンガー使いは要注意!『ポケモンユナイト』にて技「たたりめ」の攻撃判定が消失する不具合が発生中

  4. 『モンハンライズ』に登場して欲しいモンスターは?ミラボレアス、イビルジョーを抑えたのは“和風”なアイツ

  5. 『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ

  6. 『白猫プロジェクト』を巡る任天堂・コロプラ訴訟に決着―和解金33億円で訴え取り下げ

  7. 『ポケモンユナイト』カビゴンはディフェンス型の入門に最適!初心者でも使いやすいチームの“大黒柱”

  8. 『ポケモンユナイト』意外と差が出る「ゴール」の豆知識!土壇場で勝てるシュート技術を身につけよう

  9. 『ポケモンユナイト』サンダーが倒されたらどうすべき? 正念場で勝利を掴む3つのテクニック

  10. 『あつまれ どうぶつの森』フータに「さかなクン」が鋭い指摘! 魚知識の豊富さで人気動画が再注目

アクセスランキングをもっと見る