人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー・ディーエスにも『ゼルダの伝説』が登場

任天堂が年内に発売を予定している携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」向けにも「ゼルダの伝説」が開発されていることがわかりました。これはGameSpyが任天堂の青沼英二氏に行ったインタビューの中で明らかにされたものです。

任天堂 DS
任天堂が年内に発売を予定している携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」向けにも「ゼルダの伝説」が開発されていることがわかりました。これはGameSpyが任天堂の青沼英二氏に行ったインタビューの中で明らかにされたものです。

青沼氏は以前からニンテンドー・ディーエスで『ゼルダの伝説』に関係するゲームを開発している可能性を強く示唆していましたが、今回初めて本人がそれを認めました。

以下、GameSpyインタビューより

GameSpy:現在開発が進められているゼルダは何本ありますか?

青沼氏:3本です。ゲームボーイアドバンス版、ニンテンドー・ディーエス版、そしてゲームキューブ版です。

GameSpy:ニンテンドー・ディーエス版はまだ発表されていません。

青沼氏:その通りです。これは将来の物ですから。

GameSpy:その作品にタイトルはありますか?

青沼氏:まだありません。それどころかゲームキューブ版のタイトルも決まってないんです。

GameSpy:これまでゼルダが任天堂のハードと同時に発売されることはありませんでした。今後発売される2機種(1つはGCの後継機だと思われます)でゼルダは同時に発売されますか?

青沼氏:はっきりした事は言えませんが、これまでハードが発売されるときは必ずマリオがありました。基本的にはマリオが必ず先に出ますが、そうじゃなきゃ駄目だとういう法則はないんです。

(ゼルダをハードと同時に発売したいかという質問に対して)もちろんですが、詳しいことはまだ何も決まってません。
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.4.3.1はどう変わった?メイン性能アップや注目サブウェポンに大きな調整

    『スプラトゥーン2』Ver.4.3.1はどう変わった?メイン性能アップや注目サブウェポンに大きな調整

  2. 『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

    『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

  3. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

  5. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  6. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  7. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  10. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

アクセスランキングをもっと見る