人生にゲームをプラスするメディア

『ODAMA』のプレイ動画公開

IGNにてE3での『ODAMA』のプレイ動画が公開されています。

任天堂 GC
IGNにてE3での『ODAMA』のプレイ動画が公開されています。

『ODAMA』は『シーマン』などで知られるビバリウムが手掛けている作品で、戦国時代風のストラテジとピンボールを融合させたようなゲームです。巨大な玉、大玉を弾いて敵を倒し味方を援護して画面の一番上にいる敵将を倒すゲームのようです。

E3で遊べたステージは川に橋を架けて相手の陣地に行くというものだったようで、動画を見て貰うと分かると思いますが、ステージには物見やぐらがあり、味方が橋を架けようとすると妨害してきます。プレイヤーはフリッパーやステージを傾けられるのを上手く利用して大玉で味方を援護します。ダメージメーターがあり、フリッパーの下まで敵が攻めてくると次第に減少していきます。これが0になる、または大玉を落とすとゲームオーバーのようです。

今までにないコンセプトのゲームで少し想像がつき難いのですが、動画を見ると多少なりとも理解できると思います。IGNの会員であれば大きいMOVファイルが、そうでなければWMV形式で見られます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

    『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  6. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  9. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る