人生にゲームをプラスするメディア

『ODAMA』はビバリウム開発のピンボール+ストラテジゲーム

任天堂 GC

IGNによれば、今回のE3に出展されている謎のゲーム『ODAMA』を開発しているのはDC『シーマン』のビバリウムだそうです。

『ODAMA』はピンボールゲームにストラテジーの要素を組み合わせたゲームで、日本の戦国時代のような雰囲気を持ちます。通常のピンボールと同様にフリッパーを使ってボールを弾いて、敵や敵の大群にぶつけます。敵を攻撃する一方で、ボールをちゃんと操作して味方の軍隊を攻撃しないようにしなければなりません。プレイヤーは敵に捕らわれた捕虜を解放して、自分の同盟軍にしていきます。同盟軍は川をせき止めたり、フリッパーを追加してくれたり、敵への道を開いてくれるそうです。

以上はプレスに配られたプレスキットからの情報だそうですが、これとは別に「タルコンガ」に対応しているのではないかという噂もあるそうです。

発売は2005年の予定です。まだ画面写真や動画などは公開されていませんが、明日からの展示でプレイ台が置かれる事が確定していますので続報に期待できそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

    【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  7. 今すぐ遊べる!スイッチで買えるDLゲーム全37タイトルを一挙紹介

  8. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る