人生にゲームをプラスするメディア

シーズン開幕!『実況パワフルプロ野球11』7月15日発売決定

任天堂 GC

2日にはセリーグが開幕し、2004年の野球シーズンがやってきました。今年も熱いペナントレースが繰り広げられそうですが、もう1つ忘れてはならないのはパワプロです。今年の開幕時のデータを採用した最新版『実況パワフルプロ野球11』がゲームキューブとPS2で発売される事が決定しました。

今作は「更に野球らしく」を追求しゲーム部分が大幅に進化。サクセスはもちろん新作。公式サイトにダイヤモンドヘッドのプロデューサーの谷渕弘氏のコメントが掲載されていますが、マイライフが凄い事になっているようです。

「パワプロはいろいろな楽しみができるゲームですが、今回も今までにはない楽しみがいっぱい詰まっていますのでみなさん、ご期待ください!」とのこと。発売は7月15日の予定、期待したい。

そういえば前作はオンラインに対応してデータをダウンロードできましたが、今回はその表記がありません。対応されないのでしょうか?
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  6. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  7. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  8. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  9. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る