人生にゲームをプラスするメディア

シリコンスタジオが人材派遣と開拓型提案事業を開始

ミドルウェアなどを開発・販売しているシリコンスタジオはヒューマンリソースをマネージメントする「クリエイタエージェント事業部」を設立し、本格的に事業を開始する事を発表しました。

ゲームビジネス その他
ミドルウェアなどを開発・販売しているシリコンスタジオはヒューマンリソースをマネージメントする「クリエイタエージェント事業部」を設立し、本格的に事業を開始する事を発表しました。

これはコンテンツ・クリエイタおよびエンジニアに特化した人材派遣と開拓型提案を展開する事業で、厚生労働省の認可を受けたものだそうです。

シリコンスタジオでは長年のジデタルコンテンツに関わる事業経験と、展開するコンテンツ・クリエイタ支援「SiliconStudioClub(S2C)」と「Shader Programmer’s Insight((pin)」のネットワークを生かし、企業のニーズに合ったクリエイティブタレントをタイムリーに派遣紹介することをメインに、顧客へのヒヤリング、アフターケア、そしてクリエイタ人選など、リレーションシップ構築の総合的なビジネス支援を行うとのこと。

また、これに伴い以下の職種の求人を行うとのこと。
・Web: プロデューサー、ディレクター、デザイナ、プログラマ
・Game: プロデューサー、ディレクター、2Dデザイナ、3Dデザイナ、プログラマ
・Movie: リアルタイムグラフィックス・プログラマー、CGデザイナ
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

    UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

  2. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  3. 【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

    【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

  4. 週間ゲーム機販売ランキング 2003年12月8-12月14日

  5. アップル、WWDCで「iOS 5」とクラウド「iCloud」を発表へ

  6. 「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」開幕

  7. ゲーム業界に就職するために学ぶべきスキルとは?−CESAが調査結果を発表

  8. どうせ振られるなら携帯メールで!? 5人に1人―セガ調べ

  9. バンダイナムコグループ入社式、「世界で存在感のあるエンターテイメント企業グループ」へ

  10. 【朝刊チェック】ナムコ、ゲームセンターを客層別に運営を再編(4/3)

アクセスランキングをもっと見る