人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲーム機販売ランキング 2004年1月12-1月18日

年末&お年玉商戦も終わり、各機種とも完全に通常の状態に戻っています。今後はどれだけ面白いソフトが出るかが鍵となるでしょう。

ゲームビジネス その他
年末&お年玉商戦も終わり、各機種とも完全に通常の状態に戻っています。今後はどれだけ面白いソフトが出るかが鍵となるでしょう。

週間ゲーム機販売ランキング 2004年1月12-1月18日

メディアクリエイト調べ

順位 機種 発売元 週間販売台数 累計販売台数
1 プレイステーション2 SCE 60,300 392,500
2 ゲームボーイアドバスSP 任天堂 41,300 353,500
3 ゲームキューブ 任天堂 19,600 221,100
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 7,900 53,800
5 Xbox マイクロソフト 1,200 7,500
6 プレイステーション SCE 630 3,000
7 スワンクリスタル バンダイ 350 1,400
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. CC2・松山洋氏によるワークショップを11月1日に開催─「エンターテインメントという薬」1周年を記念して

    CC2・松山洋氏によるワークショップを11月1日に開催─「エンターテインメントという薬」1周年を記念して

  2. 【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い

    【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い

  3. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

    『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  4. 「2017年YouTuberタイアップ動画起用社数ランキング」が公開―業種内訳は「ゲーム」が最も多い結果に

  5. 【GDC 2009】小島監督が基調講演で語った「不可能を可能にする」ゲームデザイン

  6. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  7. 『妖怪ウォッチ』の北米戦略とは―LEVEL-5 abby Inc.担当者インタビュー

  8. 「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

  9. 【CEDEC 2012】「クラウドゲーミング」って美味しいの?ユビタスがメリットと課題を整理

  10. 【CEDEC 2010】学習ゲームは効果があるのか? ベネッセとゲームニクスの取り組み

アクセスランキングをもっと見る