人生にゲームをプラスするメディア

宮本茂インタビュー/NOM UK

任天堂 GC

英国の任天堂誌・Nintendo Official Magazine UKに掲載された宮本氏へのインタビューです。「他より良い物をではなく、他とは違う物を作る任天堂の姿勢は絶対的なもの」という言葉も。

―――2003年に遊んだゲームで一番のゲームは
まず、これがなければゲームに興味を持たなかったであろう多くの人を魅了した『メイドインワリオ』を褒めておかなくてはなりません。また『ゼルダの伝説〜風のタクト』もとても楽しめました。

―――レア社と別れるのは悲しかったですか
ええ、長い付き合いでしたから。しかし、交流は続いています、任天堂とレア社は独創的で新しいものを開発しようという同じ姿勢を持った会社です。パートナーとして一緒に仕事をする事はないかもしれませんが、私は両社が良いライバルとして成長していくことを望みます。

―――新しいキャラやシリーズの構想を持ってますか
私はピクミンのコンセプトを拡張したいと思っています。もちろん新しいキャラクターを作るために新しいデザイナーと仕事をするのも好きです。
《土本学》

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』発売決定! 「頂上大会2017」札幌大会で発売日など発表

    ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』発売決定! 「頂上大会2017」札幌大会で発売日など発表

  2. 『バッジとれ~るセンター』今後は毎日無料プレイが提供、バッジはついに10,000種類を突破

    『バッジとれ~るセンター』今後は毎日無料プレイが提供、バッジはついに10,000種類を突破

  3. 公式の「モンスターボール型モバイルバッテリー」が6月10日に発売、ピカチュウデザインも

    公式の「モンスターボール型モバイルバッテリー」が6月10日に発売、ピカチュウデザインも

  4. ユニクロ「33周年誕生感謝祭」で新作の任天堂Tシャツもセール価格に、5月26日より7日間開催

  5. ホリ、ニンテンドースイッチ向けアーケードコントローラーを7月に発売─十字ボタン付け外しが可能なパッドも

  6. 「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は6月1日に再入荷

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 「ニンテンドースイッチ」をスカイダイビング中に遊ぶ!海外実写ショート映像

  9. 『スプラトゥーン2』アウトドアブランド「シグレニ」のギア画像が公開、「スゲ」も続投

  10. 【プレイレポ】育てたコイキングがピジョンに連れ去られてゆく…切なくも面白い『はねろ!コイキング』

アクセスランキングをもっと見る