人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト販売ランキング 2003年12月22-12月28日

ゲームビジネス その他

年末商戦も終盤を迎え『マリオパーティ5』が14万本を売り上げトップに返り咲き。『ポケモンコロシアム』や『ドンキーコンガ』も大幅に売り上げを伸ばしています。『マリオカート ダブルダッシュ!!』が50万本突破!!

週間ゲームソフト販売ランキング 2003年12月22-12月28日

メディアクリエイト調べ

順位 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 累計販売本数
1 GC    マリオパーティ5 任天堂 2003/11/28 143,200 440,100
2 PS2 鋼の錬金術師 翔べない天使 スクウェア・エニックス 2003/12/25 115,700 115,700
3 PS2 グランツーリスモ4 プロローグ版 SCE 2003/12/04 110,600 519,400
4 GC ドンキーコンガ  任天堂 2003/12/12 105,200 216,200
5 GC ポケモンコロシアム ポケモン 2003/11/21 100,400 413,700
6 GC マリオカート ダブルダッシュ!! 任天堂 2003/11/07 87,600 566,600
7 GBA マリオ&ルイージRPG 任天堂 2003/11/21 75,600 252,400
8 PS2 太鼓の達人 あっぱれ三代目 ナムコ 2003/10/30 73,400 359,300
9 PS2 みんなのGOLF4 SCE 2003/11/27 71,500 892,600
10 GBA ロックマンエグゼ4 トーナメント レッドサン カプコン 2003/12/12 70,500 245,800
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  2. サイバーコネクトツー松山洋社長が明かす、デベロッパーが20年勝ち続けるための方程式

    サイバーコネクトツー松山洋社長が明かす、デベロッパーが20年勝ち続けるための方程式

  3. PSVR『クーロンズゲートVR』始動! あの「九龍城」が蘇る

    PSVR『クーロンズゲートVR』始動! あの「九龍城」が蘇る

  4. 【DEVELOPER'S TALK】世界観も開発体制も一新!『ソウルキャリバーV』世界一の武器格闘ゲームであり続けるための挑戦

  5. 【特集】就職はあくまで通過点。「創る・見せる・売り込む」が方針の「アミューズメントメディア総合学院」の学びとは

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  7. 【レポート】東京23区並みに広大な「Seastack Bay」のライティング技術…Enlightenのデモで明かされた同社の考え方

  8. ティアリングサーガ高裁判決で任天堂・ISが逆転勝訴

  9. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  10. 『逆転裁判』は如何にして産まれたのか、江城元秀氏と巧舟氏が語る――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・前編

アクセスランキングをもっと見る