人生にゲームをプラスするメディア

来年は『桃太郎電鉄』二本立てが決定

任天堂 GC

桃太郎電鉄シリーズの作者のさくまあきら氏のホームページに掲載されている日記によれば来年は『桃太郎電鉄U』と『桃太郎電鉄14』の2タイトルを製作する事が決定したそうです。『桃太郎電鉄U』のほうはかなりの野心作になりそうだとか。

今年の年末には『桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!』が発売予定です。今回は「西日本編」も収録されています。やはり西日本の人は嬉しくて買っちゃうんですかね。地域毎の販売数が気になるところです。

東京ゲームショウで少し体験してみましたが、さすが定番といった出来でした。特に目新しいという点は気付きませんでしたが、面白さは保証書付きです。個人的には西日本編で出身地が物件駅しかも市名の看板付きだったのが嬉しかったです。桃鉄も「HAPPY」くらいから買ってないので、たまにはいいかな、なんて思ってしまいますね(笑)。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』一輪車に乗った奇妙なタコは「タコツボザムライ」と判明、趣味はツーリング

    『スプラトゥーン2』一輪車に乗った奇妙なタコは「タコツボザムライ」と判明、趣味はツーリング

  2. 『ドラクエXI』自分で装備品を作り出す「ふしぎな鍛冶」を公開! 「うちなおしの宝珠」で装備品の強化も

    『ドラクエXI』自分で装備品を作り出す「ふしぎな鍛冶」を公開! 「うちなおしの宝珠」で装備品の強化も

  3. 今週発売の新作ゲーム『イースVIII Lacrimosa of DANA』『GUILTY GEAR Xrd REV 2』『Gears of War 4』『ウルトラストII TFC』他

    今週発売の新作ゲーム『イースVIII Lacrimosa of DANA』『GUILTY GEAR Xrd REV 2』『Gears of War 4』『ウルトラストII TFC』他

  4. 『スプラトゥーン2』EVA製ポーチ&カードケースが登場、マックスゲームズより

  5. 『スプラトゥーン2』スイッチ同梱版、マイニンテンドーストアでは販売せず─カスタマイズには新色ジョイコンを追加予定

  6. スイッチ新作『ウルトラストリートファイターII』発売直前ハンズオン―新キャラや「放て!波Do拳」モードの触り心地は?

  7. ホリから『スプラトゥーン2』デザインのスイッチ用アクセサリーが登場、ラインナップはアクセセット&ハードポーチ

  8. 『ドラクエXI』切り立った崖や歩いて行けない場所は「モンスター」に乗って挑もう! 新システムの概要を公開

  9. 任天堂「BitSummit」出展情報を公開、スイッチには『マイティガンヴォルト』新作をはじめ海外インディータイトルも多数登場!

  10. 『スプラトゥーン2』セブン-イレブンで購入すると限定ギアが入手可能!さらにイカのフィギュア型nanacoも登場

アクセスランキングをもっと見る