人生にゲームをプラスするメディア

東京ゲームショウ、来場者は目標の15万人を達成!

ゲームビジネス その他

CESA・東京ゲームショウ事務局は26日から28日までの3日間の来場者数を発表しました。

それによれば展示会の来場者が28,893人、53,203人、63,556人で合計145,652人。プレス関係者が2,053人、732人、422人で合計2,053人。更にTGSフォーラムの来場者が1,230人で全てを合計して目標を超える150,089人となったそうです。

更にキッズコーナーの来場者は27日が7,700人、28日が10,530人だったそうです。

というかTGSフォーラムの受講者はプレスパスなりビジネス招待券なりで入場している訳で2重に計算するのは反則だと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

    ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

  2. 日本初のチーム対戦フィールドVR『攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds』がVR ZONE SHINJUKUに登場

    日本初のチーム対戦フィールドVR『攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds』がVR ZONE SHINJUKUに登場

  3. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

    建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  4. 【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く

  5. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

  6. 秋葉原の洋ゲー専門店を調査・・・その2「メッセサンオー カオス館」

  7. 古き良き、田舎の鉄道風景へ飛び込む…ウォーキングシム『NOSTALGIC TRAIN』クラウドファンディングを実施中

  8. 2017年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  9. 「alive2017」定員を300名から350名に変更し、11/20 18時より先着順で2次募集を開始

  10. 【G-STAR 2016】打球感がたまらない・・・スマッシュ、カットボールも打てた!VRで卓球ができちゃう『Ping-Pong Kings VR』プレイレポ

アクセスランキングをもっと見る