人生にゲームをプラスするメディア

東京ゲームショウ、来場者は目標の15万人を達成!

ゲームビジネス その他

CESA・東京ゲームショウ事務局は26日から28日までの3日間の来場者数を発表しました。

それによれば展示会の来場者が28,893人、53,203人、63,556人で合計145,652人。プレス関係者が2,053人、732人、422人で合計2,053人。更にTGSフォーラムの来場者が1,230人で全てを合計して目標を超える150,089人となったそうです。

更にキッズコーナーの来場者は27日が7,700人、28日が10,530人だったそうです。

というかTGSフォーラムの受講者はプレスパスなりビジネス招待券なりで入場している訳で2重に計算するのは反則だと思います。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 編集部が選ぶ「E3 Japan Awards 2017」受賞タイトルを発表!

    編集部が選ぶ「E3 Japan Awards 2017」受賞タイトルを発表!

  2. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  3. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

    『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

  4. 『逆転裁判』は如何にして産まれたのか、江城元秀氏と巧舟氏が語る――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・前編

  5. 【CEDEC 2011】イスラム世界とゲーム、課題と対策法は

  6. 株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営

  7. テイクツーとGameStopの株価が下落 ― 『グランド・セフト・オートV』の9月発売影響か

  8. 【台北ゲームショウ2016】モンストとのコラボも好調、台湾ナンバーワンを独走する『神魔之塔』の軌跡

  9. 今どきゲーム事情■中村彰憲:洋ゲー最前線:“天才の時代”復活?!デュラン・フィトラーの『Audiosurf』

  10. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

アクセスランキングをもっと見る