人生にゲームをプラスするメディア

東京ゲームショウ、来場者は目標の15万人を達成!

ゲームビジネス その他

CESA・東京ゲームショウ事務局は26日から28日までの3日間の来場者数を発表しました。

それによれば展示会の来場者が28,893人、53,203人、63,556人で合計145,652人。プレス関係者が2,053人、732人、422人で合計2,053人。更にTGSフォーラムの来場者が1,230人で全てを合計して目標を超える150,089人となったそうです。

更にキッズコーナーの来場者は27日が7,700人、28日が10,530人だったそうです。

というかTGSフォーラムの受講者はプレスパスなりビジネス招待券なりで入場している訳で2重に計算するのは反則だと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 鎖に繋がれた美しき少女と共に世界に色と音を取り戻せ!VRステージクリア型謎解きゲーム『VoxEl』体験レポート

    鎖に繋がれた美しき少女と共に世界に色と音を取り戻せ!VRステージクリア型謎解きゲーム『VoxEl』体験レポート

  2. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

    日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  3. 「ゲーム開発者の選択肢を広げる企業に」CRI・ミドルウェア押見正雄社長に聞く同社の過去・現在・未来

    「ゲーム開発者の選択肢を広げる企業に」CRI・ミドルウェア押見正雄社長に聞く同社の過去・現在・未来

  4. 2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  5. 2017年モバイルゲーム総売上、『ドラクエ』が『FF』を上回る―『星ドラ』が好調

  6. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  7. 【インタビュー】「ゲーマーの社会的価値を上げたい」OPENREC.tvに込められた想いとはーーCyberZ取締役に訊く

  8. 【週刊マリオグッズコレクション】第32回 小さいけれど、大きな存在「スーパーマリオギャラクシー マメフィギュアvol.1」

  9. 【CEDEC 2010】『ICO』の上田文人氏が語るゲームにおけるキャラクターとアニメーション

  10. 【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた

アクセスランキングをもっと見る