人生にゲームをプラスするメディア

至れり尽せりのEAブース!

任天堂 GC

至れり尽せりのEAブース!
  • 至れり尽せりのEAブース!
  • 至れり尽せりのEAブース!
4年振りに東京ゲームショウに帰ってきたエレクトロニックアーツは『メダルオブオナー ライジングサン』と『007エブリシング・オア・ナッシング』の2タイトルのみながら豪華なブースを展開。

まず『メダルオブオナー ライジングサン』では太平洋戦争で戦闘の舞台となった太平洋の島々のジャングルに模したコーナーを用意、臨場感ある中でゲームを体験出来ました。更に真珠湾攻撃を体感できるシアターも用意され、参加者はTシャツがプレゼントされることもあってか、連日長い行列が出来ていました。

一方『007エブリシング・オア・ナッシング』では、バーのようなブースとなっていて、ボンドガールに扮したコンパニオンの美人お姉さんに手取り足取りゲームを楽しめるようになっていました。最後に一緒に写真も撮ってもらえるというサービスも有り。さすがEAはゲームショウを正しく理解してます。

残念ながら各タイトルのGBA版は展示されていませんでしたが、両タイトルともGCとPS2の両方が体験できました。しかしGBA版もかなり良い出来だそうなので期待したい。更に会場では冬発売の『SSX3』など今後発売予定ゲームの映像も上映されていました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  5. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  6. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  7. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る