人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」

新たな「アウトランズ・ストーリーズ」にて、思わず目を奪われるワンシーンが。

任天堂 Nintendo Switch
『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」
  • 『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」
  • 『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」
  • 『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」
  • 『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」

6月15日、『Apex Legends』のレジェンドたちにフォーカスを当てた「アウトランズ・ストーリーズ」の最新動画が公開されました。ライフラインオクタンの絆がよくわかるシーンが隠されており、ファンたちは“尊み”に浸っているようです。

未熟だった頃のライフライン

現在は“戦う衛生兵”として、勇ましい姿を見せているライフライン。「ファミリービジネス」と銘打たれた今回のストーリーでは、そんな彼女の過去が掘り下げられました。

エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ - 「ファミリービジネス」

ライフライン(本名・アジェイ・チェ)は元々、裕福な“戦争成金”の子どもでした。しかし親の蓄財が“血なまぐさいもの”であることに気づき、家を飛び出して人道支援団体「フロンティア兵団」に加入。衛生兵として、救命活動に尽力することに…。

そんな動画の中でファンが注目したのは、家出したライフラインが携帯端末を見つめるシーン。そこにはオクタンが送った、「もう4カ月だぞ姉貴。どこにいるんだよ?」「姉貴がいないと退屈なんだよ」といったメッセージが映し出されていました。しかも驚くべきことに、メッセージの件数は“80以上”として表示されていたのです。

ライフラインの身を案じていたのか、熱心に連絡をとろうとするオクタンの姿に、思わずファンたちも胸を打たれたよう。SNS上では、「オクタンかわいすぎて無理なんだけど。惚れるよこんなん」「オクライてぇてぇ」と喜ぶ声が続出していました。

いつしかギスギスするように…

オクタンとライフラインは、共に惑星「プサマテ」に生まれた幼なじみ。そのため、古くから親密な付き合いがありました。ちなみにオクタンが両足を失った際に義足を提案したのも、ライフラインなのだとか。

ですが2人は、シーズン「デファイアンス」で判明したオクタンの家族をめぐる秘密によって大喧嘩。続くシーズン「救世主」でも未だに尾を引いているらしく、ギスギスした雰囲気を漂わせています。

たとえば、オクタンがライフラインを蘇生する際には、「おやおやおや。俺の助けが要るなんてな、姉貴」と煽るように発言。ライフラインも逆の立場になった時、感謝への返答で「質問はやめな。勝つのに忙しいんだ」と冷たい口調で言い放っていました。

そんな“オクライ冬の時代”のなか、「ファミリービジネス」のムービー内では、かつての2人がミッションで共闘する姿が描かれています。ふたたび関係が復活することを信じで、今後を見守っていきましょう。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

    『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

  8. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  9. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  10. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

アクセスランキングをもっと見る