人生にゲームをプラスするメディア

東京ゲームショウ2003、開会式

ゲームビジネス その他

東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
今日、午前9時30分より第5ホール前にて開会式が開催されました。

開会式ではまず、主催のCESA会長の辻本氏より「関係者の努力のおかけで年々入場者数も増えてきた」と挨拶。

次いで共催の日経BPの代表の川村氏から「エンターテイメントは日本最大の産業と言う人もいる。私はそのことは当たっていると思う。少なくとも日本の優秀なクリエイターが外国に流出する事のないようにする必要があると思う。業界は今後日本のリーディング産業になる可能性がある。TGSにおいても、技術や国際化の匂いを取り入れていく」とコメント。

次いで後援の経済産業省の方から「今回は海外からの参加も増え、13社ある。さらに新しいアイデアに基づいた新作もある。TGSをきっかけに新しい世界が開けることを期待します」と挨拶がありました。

最後に両端に控えていた出展各社のコンパニオンが中央に集まり、辻本会長が開会を宣言、CESAの理事らがテープカットを行い開会式は閉幕しました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

    【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  2. ニュース風の映像が簡単に作れる「アバターエージェントサービス×Live2D」―メガネっ娘アナウンサー

    ニュース風の映像が簡単に作れる「アバターエージェントサービス×Live2D」―メガネっ娘アナウンサー"沢村碧”が生まれた背景とは?

  3. 中規模開発ならではの、ユニティの意外な「落とし穴」とは?『三国志コンクエスト』ポストモータム

    中規模開発ならではの、ユニティの意外な「落とし穴」とは?『三国志コンクエスト』ポストモータム

  4. ポケモンUSAの社長が交代

  5. 任天堂、中国の製造委託先を調査開始・・・従業員の自殺者が多発

  6. アメリカゲーム業界就職事情・・・日本とは違うサバイバル術

  7. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  8. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  9. 「6割の親が一緒にゲームをする」子供とゲームに関する調査結果(2)・・・イード/ゲームリサーチセンター

  10. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

アクセスランキングをもっと見る