人生にゲームをプラスするメディア

東京ゲームショウ2003、開会式

ゲームビジネス その他

東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
  • 東京ゲームショウ2003、開会式
今日、午前9時30分より第5ホール前にて開会式が開催されました。

開会式ではまず、主催のCESA会長の辻本氏より「関係者の努力のおかけで年々入場者数も増えてきた」と挨拶。

次いで共催の日経BPの代表の川村氏から「エンターテイメントは日本最大の産業と言う人もいる。私はそのことは当たっていると思う。少なくとも日本の優秀なクリエイターが外国に流出する事のないようにする必要があると思う。業界は今後日本のリーディング産業になる可能性がある。TGSにおいても、技術や国際化の匂いを取り入れていく」とコメント。

次いで後援の経済産業省の方から「今回は海外からの参加も増え、13社ある。さらに新しいアイデアに基づいた新作もある。TGSをきっかけに新しい世界が開けることを期待します」と挨拶がありました。

最後に両端に控えていた出展各社のコンパニオンが中央に集まり、辻本会長が開会を宣言、CESAの理事らがテープカットを行い開会式は閉幕しました。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

    【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

  2. 【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

    【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

  3. レジーが遂に社長に!―君島氏は会長兼CEOに(2)

    レジーが遂に社長に!―君島氏は会長兼CEOに(2)

  4. 美少女とVRリズムアクションを楽しめる『エアトーン』がハウステンボスに登場、4月28日より

  5. カプコン、2017年3月期第3四半期連結業績を発表―『デッドライジング 4』堅調

  6. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  7. スクウェア・エニックスが3Q連結決算発表―スマホ好調、『FF15』など大作も投入

  8. 【TGS2016】二次元美少女に触れられるVRデモ、壊れる

  9. アジアオリンピック評議会が「e-Sports」を競技種目に―2018年「アジア競技大会」から本格デモ導入

  10. 【インタビュー】「E3」主催ESA代表が語る今年の「E3」とゲーム業界…展示会でもありエコシステム

アクセスランキングをもっと見る