人生にゲームをプラスするメディア

開幕前日の幕張メッセをチェック

任天堂 GC

ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
明日から開幕する東京ゲームショウですが、準備は着々と進んでいます。そんな幕張メッセに一足先に足を運んでみました。

いつもの様に大きな看板に「東京ゲームショウ2003」と入っています。また、渡り廊下(?)のような部分の最初と最後に幕が張られているのですが、そこのスポンサーは今年はATIテクノロジーズのようです。『Half-Life 2』を出展する今年は気合入ってます。

さらに会場前に来て目に付くのがアルゼの『シャドウハーツ2』の広告。ずらっとキャラののぼりがあると思うとちょっと進んだ所には大弾幕が。

会場の1-8ホールの中では準備が進んでいて、5ホールでは明日の開会式の準備が行われているようでした。残念ながらブースの様子は分かりませんでした。

ちょっと行列に期待していたのですが、何処に並んでいるのか確認できず。会場の近くに人が結構居たのでどこかに並んでいるとは思ったのですが、、、。

ちょっとオマケで帰りに海浜幕張駅のベンチで電車を待っているとき、ふと横を見ると「有料事前搬入 工事者」という布で出来たワッペンのようなものが、、、。いいのか?

明日からは3日間全力でレポートを行ってまいりますので、ご期待ください。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』アウトドアブランド「シグレニ」のギア画像が公開、「スゲ」も続投

    『スプラトゥーン2』アウトドアブランド「シグレニ」のギア画像が公開、「スゲ」も続投

  2. 「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は6月1日に再入荷

    「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は6月1日に再入荷

  3. ユニクロ「33周年誕生感謝祭」で新作の任天堂Tシャツもセール価格に、5月26日より7日間開催

    ユニクロ「33周年誕生感謝祭」で新作の任天堂Tシャツもセール価格に、5月26日より7日間開催

  4. 高速瞬間テレポートで敵を殴り倒せ!『Mr. Shifty』スイッチ向け日本語版が配信開始

  5. 2017年夏も「ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催決定!今年は“ピカチュウだけじゃない”!?

  6. ピカチュウが「てへぺろ」!音声・アニメ付きLINEスタンプ「ピカチュウのにぎやかスタンプ」配信開始

  7. 【プレイレポ】育てたコイキングがピジョンに連れ去られてゆく…切なくも面白い『はねろ!コイキング』

  8. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』エクストラダンジョン「時の牢獄」や歴史学者「ネメシア」などの情報が公開

  9. 3DS『大逆転裁判2』新情報公開!―あの夏目漱石が殺人事件の容疑者に…?

  10. 「ニンテンドースイッチ」をスカイダイビング中に遊ぶ!海外実写ショート映像

アクセスランキングをもっと見る