人生にゲームをプラスするメディア

開幕前日の幕張メッセをチェック

任天堂 GC

ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
明日から開幕する東京ゲームショウですが、準備は着々と進んでいます。そんな幕張メッセに一足先に足を運んでみました。

いつもの様に大きな看板に「東京ゲームショウ2003」と入っています。また、渡り廊下(?)のような部分の最初と最後に幕が張られているのですが、そこのスポンサーは今年はATIテクノロジーズのようです。『Half-Life 2』を出展する今年は気合入ってます。

さらに会場前に来て目に付くのがアルゼの『シャドウハーツ2』の広告。ずらっとキャラののぼりがあると思うとちょっと進んだ所には大弾幕が。

会場の1-8ホールの中では準備が進んでいて、5ホールでは明日の開会式の準備が行われているようでした。残念ながらブースの様子は分かりませんでした。

ちょっと行列に期待していたのですが、何処に並んでいるのか確認できず。会場の近くに人が結構居たのでどこかに並んでいるとは思ったのですが、、、。

ちょっとオマケで帰りに海浜幕張駅のベンチで電車を待っているとき、ふと横を見ると「有料事前搬入 工事者」という布で出来たワッペンのようなものが、、、。いいのか?

明日からは3日間全力でレポートを行ってまいりますので、ご期待ください。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』の新キャラは、アツいDJ魂を持つ「Dedf1sh(デッドフィッシュ)」

    『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』の新キャラは、アツいDJ魂を持つ「Dedf1sh(デッドフィッシュ)」

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 「あなたが欲しい“ミニ”はどれ?」─ファミコン、メガドラ、NEOGEO…復刻相次ぐ名ハード! 一番人気を調査【アンケート】

  5. 『スプラトゥーン2』第11回フェスの勝者はハローキティ!クイーンとしての威厳を見せる結果に

  6. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『星のカービィ スターアライズ』無料アップデート第2弾が今夏配信決定!新たなドリームフレンズのシルエットも公開

  10. 圧倒的恐怖を手元に、手軽にースイッチ版『バイオハザード7』クラウドバージョン発表

アクセスランキングをもっと見る