人生にゲームをプラスするメディア

開幕前日の幕張メッセをチェック

任天堂 GC

ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
  • ペルソナ
明日から開幕する東京ゲームショウですが、準備は着々と進んでいます。そんな幕張メッセに一足先に足を運んでみました。

いつもの様に大きな看板に「東京ゲームショウ2003」と入っています。また、渡り廊下(?)のような部分の最初と最後に幕が張られているのですが、そこのスポンサーは今年はATIテクノロジーズのようです。『Half-Life 2』を出展する今年は気合入ってます。

さらに会場前に来て目に付くのがアルゼの『シャドウハーツ2』の広告。ずらっとキャラののぼりがあると思うとちょっと進んだ所には大弾幕が。

会場の1-8ホールの中では準備が進んでいて、5ホールでは明日の開会式の準備が行われているようでした。残念ながらブースの様子は分かりませんでした。

ちょっと行列に期待していたのですが、何処に並んでいるのか確認できず。会場の近くに人が結構居たのでどこかに並んでいるとは思ったのですが、、、。

ちょっとオマケで帰りに海浜幕張駅のベンチで電車を待っているとき、ふと横を見ると「有料事前搬入 工事者」という布で出来たワッペンのようなものが、、、。いいのか?

明日からは3日間全力でレポートを行ってまいりますので、ご期待ください。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

    『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

  2. 『真・女神転生V』発表! スイッチ向けのシリーズ最新作はナンバリングタイトルに

    『真・女神転生V』発表! スイッチ向けのシリーズ最新作はナンバリングタイトルに

  3. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  5. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ロングブラスター」を10月21日に追加─強力な一撃と射程を合わせ持つブラスターが登場

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  8. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  9. 『スプラトゥーン2』更新データVer.1.4.1の配信開始─シェルタータイプのブキやソイチューバーの問題などを修正

  10. 『ワンピース 海賊無双3』のデラックスエディションがNintendo Switchで登場!40種以上のDLCを収録

アクセスランキングをもっと見る