人生にゲームをプラスするメディア

任天堂とNSシステムズが英国の4大学に開発機材を提供

任天堂 GC

ゲームキューブ向けの開発機材を製作しているSNシステムズと任天堂は英国の4つの大学に開発機材の「SN-TDEV」を提供し、任天堂の公式のデベロッパーとしてシラバスに組み込めるようにすると発表しました。

これまで開発機材は高価で大学などでは使えなかったのが、今回のSNシスムテズと任天堂の合意で60%以上コストを削減できるようになるそうです。

ハル大学のJohn Purdy博士は「私達は常にレベルの高い学生をひきつけるように努力している。今回の合意は更に学生達を刺激する事でしょう」とコメントしています。

「私達はこれらの大学から受け取った反応に満足しています。英国はゲーム開発力が高く、今回の合意がそれを更に向上させる事を期待します。一流の開発力を維持し強化する為に必要とされるリソースや支援を学生に与えることはゲーム業界全体の利益になります」と任天堂オブアメリカのソフトウェア・デベロップメント・サポートのRamin Ravanpey氏はコメントしています。

「学生はゲーム業界の未来です。そしてそれはこの投資の理由です。変化する状況に対応するためメーカーは一層教育機関と緊密にやる必要があります。SN-TDEVは学生に貴重に開発経験を積ませ、実戦に備える為に理想的です」とSNシステムズのAndy Beveridge氏はコメントしました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は4月28日以降に注文受付が再開

    「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は4月28日以降に注文受付が再開

  2. 【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

    【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

  3. 海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

    海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

  4. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 海外ミニファミコン版『ゼルダの伝説』たった1文字のタイプミスが30年越し修正

  7. 「一番くじ ゼルダの伝説」発売日が5月20日に決定!「目を覚まして時計」など景品ラインナップも一挙公開

  8. 【3DS DL販売ランキング】『ファイアーエムブレム エコーズ』首位、『おそ松さん ニート脱出スパイラル!!』初登場ランクイン(4/20)

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 3DS『ファイアーエムブレムエコーズ』限定版にはDLCサントラを同梱、ムービー集を収録した「VALENTIA COMPLETE」も

アクセスランキングをもっと見る