人生にゲームをプラスするメディア

任天堂とNSシステムズが英国の4大学に開発機材を提供

任天堂 GC

ゲームキューブ向けの開発機材を製作しているSNシステムズと任天堂は英国の4つの大学に開発機材の「SN-TDEV」を提供し、任天堂の公式のデベロッパーとしてシラバスに組み込めるようにすると発表しました。

これまで開発機材は高価で大学などでは使えなかったのが、今回のSNシスムテズと任天堂の合意で60%以上コストを削減できるようになるそうです。

ハル大学のJohn Purdy博士は「私達は常にレベルの高い学生をひきつけるように努力している。今回の合意は更に学生達を刺激する事でしょう」とコメントしています。

「私達はこれらの大学から受け取った反応に満足しています。英国はゲーム開発力が高く、今回の合意がそれを更に向上させる事を期待します。一流の開発力を維持し強化する為に必要とされるリソースや支援を学生に与えることはゲーム業界全体の利益になります」と任天堂オブアメリカのソフトウェア・デベロップメント・サポートのRamin Ravanpey氏はコメントしています。

「学生はゲーム業界の未来です。そしてそれはこの投資の理由です。変化する状況に対応するためメーカーは一層教育機関と緊密にやる必要があります。SN-TDEVは学生に貴重に開発経験を積ませ、実戦に備える為に理想的です」とSNシステムズのAndy Beveridge氏はコメントしました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

    作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

  3. 任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

    任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.2.0の配信スタート

  6. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  7. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  8. 『Nintendo Labo』は「子どもの頃に遊びたかった」…宮本茂氏のプロジェクト復活?にも歓喜【海外の声】

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る