人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート』のオンライン対応は無さそう

任天堂 GC

IGNCubeに掲載されている『マリオカートダブルダッシュ!!』に関する任天堂オブアメリカのBill Trinen氏とIGNのFran氏とのビデオインタビューでオンラインに関する話が少し出ています。これまでの見解そのままですが紹介しておきます。

ちなみにBill Trinen氏は宮本氏の通訳をやってる人で、北米版『どうぶつの森』のテキストや他のゲームのローカライズなども行っているそうです。

これは可能かそうでないかという話ではありません。LAN技術とオンラインは大して変わりません。本当に任天堂にとって問題なのは、1つ何ドルか出してゲームを買ったお客さんに更に数ドル出させて遊んで貰わなければないないという所です。多くの人は、オンラインが次のゲームの大きな波だという風に話しています。しかし多くの人が単にマルチプレイヤーモードをオンラインにしているたけのように思えます。誰もオンラインで離れたプレイヤーが繋がる事で生み出される革新性を見出そうとしているようには見えません。私達はやろうと思えばいつでも出来る技術力を持っています。私達はそれが私達にとって、更にユーザーにとって意味をなす時を待っているだけです。

書き下ろしてくれたIGNフォーラムのMrGlubGlub氏に感謝。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  3. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  6. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  7. 【3DS DL販売ランキング】『Hey!ピクミン』4位へ、『レイトン ミステリージャーニー』初登場ランクイン(7/21)

  8. 『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

  9. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る