人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート』のオンライン対応は無さそう

任天堂 GC

IGNCubeに掲載されている『マリオカートダブルダッシュ!!』に関する任天堂オブアメリカのBill Trinen氏とIGNのFran氏とのビデオインタビューでオンラインに関する話が少し出ています。これまでの見解そのままですが紹介しておきます。

ちなみにBill Trinen氏は宮本氏の通訳をやってる人で、北米版『どうぶつの森』のテキストや他のゲームのローカライズなども行っているそうです。

これは可能かそうでないかという話ではありません。LAN技術とオンラインは大して変わりません。本当に任天堂にとって問題なのは、1つ何ドルか出してゲームを買ったお客さんに更に数ドル出させて遊んで貰わなければないないという所です。多くの人は、オンラインが次のゲームの大きな波だという風に話しています。しかし多くの人が単にマルチプレイヤーモードをオンラインにしているたけのように思えます。誰もオンラインで離れたプレイヤーが繋がる事で生み出される革新性を見出そうとしているようには見えません。私達はやろうと思えばいつでも出来る技術力を持っています。私達はそれが私達にとって、更にユーザーにとって意味をなす時を待っているだけです。

書き下ろしてくれたIGNフォーラムのMrGlubGlub氏に感謝。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

    『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」は12月13日13時から!

  5. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」で『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」のプレイ映像公開! 更なる戦いの幕開けに備えよう

  6. 【追記】ニンテンドースイッチのeショップで発生した障害が解消

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

アクセスランキングをもっと見る