人生にゲームをプラスするメディア

シリコンナイツ デニス・ダイアック氏インタビュー

任天堂 GC

IGNに掲載されている、シリコンナイツのデニス・ダイアック氏のインタビューです。要点だけピックアップしました。『メタルギアソリッド:ツインスネーク』の話題がメインです。


・エターナルダークネスを終え、京都に行って新しいプロジェクトの計画について話しているいるときにメタルギアソリッドの話を持ちかけられた

・シリコンナイツは今72人で、メタルギアを作っているのは大きなグループ

・60フレームで動いている。デモは作り直していて、さらに新しいものもある。

・2でできることを1でもできるように、ということで、マップも変わっていて、1にはなかったロッカーなども登場、ボス戦も強化されている。主観シューティングの部分なども

・エターナルダークネスが終わってからずっとやっていて、発売は冬、以前コナミが11月だといっていたが、あくまで冬。

・AIも強化されていて、メタルギア2と比べたら、2と2分の1ぐらいといえるかもしれない

・オリジナルはキャラクターあたり500ポリゴンとローポリだったが、今回は3000ポリゴン近く出ている。

・宮本さんは近くでやってくれたし、小島さんのチームの核となるグループがが一ヶ月ほどシリコンナイツにきてくれた。

・プログレッシブには対応していない、と思うが定かではない。ワイドスクリーンについては、後で返事をする。ドルビープロロジック2には対応している。

・メタルギア2については単なる噂、そんなことはない

・やることがいろいろあるため、GBAコネクティビティーはなくし、ゲームそのものに力を注いだ。

・DVDの特典とか、そういうものはないが、ポリゴンデモを違う衣装にして見られるとか、そういうものはたくさんある。

・『Too Human』については何もいえないけどいろいろやっている。
《OKOK》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

    作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

  3. 任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

    任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.2.0の配信スタート

  6. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  7. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  8. 『Nintendo Labo』は「子どもの頃に遊びたかった」…宮本茂氏のプロジェクト復活?にも歓喜【海外の声】

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る