人生にゲームをプラスするメディア

GC2003、任天堂カンファレンスの動画

ゲームビジネス その他

GAMECUBEXにてゲームコンベンション2003の任天堂プレスカンファレンスの動画が掲載されています。

プレスカンファレンスでは任天堂オブヨーロッパのCEOのAlex Herr氏が演壇に上がって今後の任天堂の戦略などを説明しています。最初の方では任天堂のマーケットシェアがソニー(42%)、マイクロソフト(10%)を抑えてトップ(48%)に立っている事などが説明されています。

動画は3.5MBのプレビュー版と85MBのフルバージョンがあります。ただしスピーチは全てドイツ語ですが。。。恐らくゲーム映像も流れているでしょうから、落としてみる価値はあるかもしれません。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【特集】プラチナゲームズ・稲葉敦志氏に訊く、プロデューサーとディレクターに必要なもの

    【特集】プラチナゲームズ・稲葉敦志氏に訊く、プロデューサーとディレクターに必要なもの

  2. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

    【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  3. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  4. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  5. 【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた

  6. 【TGS2016】VRゲームに変化、出展ブースが緑に染まる

  7. マイクロソフトがWin10対応のVRヘッドセットを発表―価格は299ドルから

  8. VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

  9. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  10. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

アクセスランキングをもっと見る