人生にゲームをプラスするメディア

THQのCEOがGCやPSPについてコメント

THQのCEOのBrian Farrell氏がゲームキューブやゲームボーイアドバンスについてコメントしています。またノキアのNゲージやPSPなどについても。

任天堂 GC
THQのCEOのBrian Farrell氏がゲームキューブやゲームボーイアドバンスについてコメントしています。またノキアのNゲージやPSPなどについても。

ゲームキューブについて
ゲームキューブはこの先まだまだ可能性がある。確かに任天堂も私達も現在の状況には失望しているが、米国や欧州でのプラットホームの拡大を考えた時に、今後ロイヤリティなどの引き下げによっては状況は良くなると考えているし、その時は非常に魅力的なものになると思う。私達はゲームキューブのサポートを続けるし、そのことでポートファリオは良い状態になっていると思う。ただし独占タイトルは現時点ではない。

ゲームボーイアドバンスについて
GBASPの快進撃は本当にすばらしい。GBAというプラットホームには満足している。

PSPについて
ソニーはずっと発売は2004年の遅くになると言っている。技術的な仕様書や開発システムはまだ受け取ってないが、PS系統のハードなので開発し易いものになるとは言われている。ハードはより高い年齢層をターゲットにしていてGBAの市場を喰うようなものではなく市場を広げるようなハードになると見ている。

Nゲージについては省略。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

    スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

  3. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

    『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  4. 「Nintendo Switch Online」正式サービス開始! 7日間の無料体験が可能─疑問に答えるサポートページも公開

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『ロックマン11 運命の歯車!!』「アシッドマン」&「ツンドラマン」の情報解禁で全ボス集結!

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 『カプコン ベルトアクション コレクション』ステージレポ─90年代の人気タイトルがこれ1本で!【TGS2018】

  9. 『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10月初旬に追加─このパワースポットに訪れると“ナワバリバトル”に勝てる!?

  10. 『ロマンシング サガ3』HDリマスター版及び、シリーズ最新作『ロマンシング サガ リ・ユニバース』発売決定!

アクセスランキングをもっと見る