人生にゲームをプラスするメディア

ゲームキューブ後継機に関する話いろいろ

任天堂 Wii

IGNにゲームキューブの後継機に関する話がいろいろと掲載されています。但しこれらは信用出来る情報元からの情報との事ですが、まだ保証出来る内容ではないとのことです。

ゲームキューブの後継機は社内では「ゲームキューブ2」と呼ばれている物で、任天堂としては他機種との競争に先駆けて2005年に発売したい意向のようです。

グラフィックチップはゲームキューブに引き続いてATIが開発を担当していて、開発は順調のようです。CPUの開発は何処が行うのかは決まっていないようですが、恐らくIBMになる公算が高そうです。もちろんハードは未だ完成していませんが、幾つかのゲームは予定スペックを元に開発が進められているそうです。価格は299ドル程度になるのではないかとのこと。

また、マイクロソフトと任天堂が提携するのではないかとの話もあるとのこと。ATI繋がりという事も考えられなくもありません。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. Amazon「プライム ナウ」でスイッチ本体&『スプラトゥーン2』セットが発売、発売日0時に届く!

    Amazon「プライム ナウ」でスイッチ本体&『スプラトゥーン2』セットが発売、発売日0時に届く!

  2. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

    このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

  3. 海外レビュー速報『スプラトゥーン2』

    海外レビュー速報『スプラトゥーン2』

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 【コラム】『スプラトゥーン2』「前夜祭」は誰に向けたもの?...大盛況イベントの裏を読む

  6. カップヌードルの新商品がどう見ても『スプラトゥーン2』!?イカ墨&スプラッシュ柄を採用

  7. ミュウ含む限定ポケモン4種がセブンイレブンでもらえる「ポケモンラリー2017」が開催決定!

  8. 『スプラトゥーン2』ゲオ限定特典「イカすコップ」付きVerが予約開始、予約は7月3日まで

  9. スマホアプリ『Nintendo みまもり Switch』がバージョンアップ! ユーザー別表示や「今日だけアラームOFF」を追加

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る