人生にゲームをプラスするメディア

「べーしっ君」4コマアニメDVDの注文受付を開始!

任天堂 その他

ログインやファミ通で連載された「べーしっ君」の4コマアニメのDVDがたのみこむにて予約受け付けが開始された。以下プレスリリース。

株式会社エンジンでは、「ログイン」や「ファミ通」で荒井清和氏によって連載され好評を博した「べーしっ君」の四コマアニメDVDの仮注文受付を開始した。単なるアニメ化ではなく、四コマの絵を活かした形で動画化を図ることにより、原作そのままの雰囲気の映像を楽しむことができる世界初の「四コマアニメ」としてDVD商品化する予定。

今回は「Vol.1」として「べーしっ君」の1話から30話までを映像化。荒井清和氏書き下ろしのイラストを使用したTシャツが付属する「限定版」(3,980円)とDVDのみの「通常版」(1,500円)を同時に掲載し、仮注文者数が合計で300人を超えれば生産が確定する受注生産商品となっている。好評であれば、第二弾、第三弾の商品化も検討する。

仮注文受付は6月11日の夕刻から開始しているが、掲載直後、消費者から多数の問い合わせが殺到しており、株式会社エンジンでは短期間のうちに商品化が決定するものと見ている。

この商品の企画・制作は、インディーズミュージックの流通、プロモーションを多数手がけている株式会社ネオプレックス(南青山)。今後株式会社エンジンと株式会社ネオプレックスは、共同で、他には存在しないCDやDVDの制作を行っていく予定。既に「謎の円盤UFO」の日本正式版サウンドトラックの制作が決定している。

(株式会社エンジン)
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  3. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

    ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  4. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  5. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  8. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. もし1980年代にシュタゲがあったら?―スイッチ版『シュタインズ・ゲート エリート』にファミコン風ADVが特典で付属!

アクセスランキングをもっと見る