人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー』体験レポ

突如発表された『ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー』はどんな評価を受けたのか。これは風のタクトに登場したテトラからマップを渡されてそれに書かれたヒントを元に船の中に潜んでいる海賊を探していくというスタンプラリーゲームです。以下はPGCのインプレッションより。

任天堂 GC
突如発表された『ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー』はどんな評価を受けたのか。これは風のタクトに登場したテトラからマップを渡されてそれに書かれたヒントを元に船の中に潜んでいる海賊を探していくというスタンプラリーゲームです。以下はPGCのインプレッションより。

それぞれのプレイヤーはGBAを接続してリンクを操作します。船の中に潜む海賊を見つけてスタンプを押してもらいますが、海賊達はスタンプを押す際にルピーを要求してくるのでリンクは海賊と同様にルピーを見つける必要もあります。

ゲームを始める前に各プレイヤーはテトラからどんなアイテムを貰うかを決める為に簡単な「記憶ゲーム」をします。例えば足が速くなるペガサス・ブーツなどゼルダシリーズに登場してきたいろいろなアイテムがもらえます。

最後に余った時間などで勝ちが決定します。

こんな感じです。しかしこの記者も書いているように何故『4つの剣』と一緒に発売しないのかどうかが分りません。単に数稼ぎなのでしょうか。ブースの任天堂の担当者は「まだ開発途中でゲームは増える」としていますが、どうなるんでしょうかねえ。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

    『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  6. 『ペルソナQ2』オープニングアニメ&各主人公の紹介ムービーが初公開―本作での彼らの活躍をご覧あれ!

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 「Nintendo Switch Online」正式サービス開始! 7日間の無料体験が可能─疑問に答えるサポートページも公開

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る