人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー』体験レポ

突如発表された『ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー』はどんな評価を受けたのか。これは風のタクトに登場したテトラからマップを渡されてそれに書かれたヒントを元に船の中に潜んでいる海賊を探していくというスタンプラリーゲームです。以下はPGCのインプレッションより。

任天堂 GC
突如発表された『ゼルダの伝説〜テトラのスタンプラリー』はどんな評価を受けたのか。これは風のタクトに登場したテトラからマップを渡されてそれに書かれたヒントを元に船の中に潜んでいる海賊を探していくというスタンプラリーゲームです。以下はPGCのインプレッションより。

それぞれのプレイヤーはGBAを接続してリンクを操作します。船の中に潜む海賊を見つけてスタンプを押してもらいますが、海賊達はスタンプを押す際にルピーを要求してくるのでリンクは海賊と同様にルピーを見つける必要もあります。

ゲームを始める前に各プレイヤーはテトラからどんなアイテムを貰うかを決める為に簡単な「記憶ゲーム」をします。例えば足が速くなるペガサス・ブーツなどゼルダシリーズに登場してきたいろいろなアイテムがもらえます。

最後に余った時間などで勝ちが決定します。

こんな感じです。しかしこの記者も書いているように何故『4つの剣』と一緒に発売しないのかどうかが分りません。単に数稼ぎなのでしょうか。ブースの任天堂の担当者は「まだ開発途中でゲームは増える」としていますが、どうなるんでしょうかねえ。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

    『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

    『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  4. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  5. オンラインショップ全般でスイッチ本体が高騰・品薄に―直近の定価購入チャンスは4月上旬の「あつまれ どうぶつの森セット」

  6. 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」オムニ7での数量限定販売が4月9日10:00より実施!販売形態は“先着順”【UPDATE】

  7. 話題のテレワークって『あつまれ どうぶつの森』でも出来るんじゃない?編集部が実験して見えてきたメリット&デメリット

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マイル旅行券を使えば「夢のような島」に行ける!? マイルをつぎこんでレア島に挑戦してみた

  9. 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」Joshin webショップでの抽選販売が延期に―再開時期は未定

  10. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

アクセスランキングをもっと見る