人生にゲームをプラスするメディア

『カスタムロボ』はスタジオフェイクも開発に参加

現在E3に出展されている『カスタムロボGC』ですがこれまでシリーズ作品を開発してきたノイズに加えて合資会社スタジオフェイクという会社も開発に参加しているそうです。

任天堂 GC
現在E3に出展されている『カスタムロボGC』ですがこれまでシリーズ作品を開発してきたノイズに加えて合資会社スタジオフェイクという会社も開発に参加しているそうです。

ノイズの見城こうじ社長もロサンゼルスに行ってるそうです。コラムにコメントが掲載されているので紹介します。

そして、今回のプロジェクトには、とても多くの「ノイズではないスタッフ」の方々が関わっています。このコラボレーションは、まさに本プロジェクトの“肝”です。おかげ様で、旧来のファンの皆さんが“えっ? これがカスタムロボ?”とビックリされるようなリニュアル要素がたくさん盛り込まれています。一つだけ書いておくと、ビジュアルと世界観はガラリと変わりました。ロクヨンからゲームキューブになることで、皆さんもいろいろとイメージがわいてくると思いますが、ご期待以上のものをお届けします。楽しみにしてください。

とのこと。ロボットのデザインなどいろいろと変わっている点も多いですが、こうしたことも影響しているようですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

    元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  3. 『あつまれ どうぶつの森』の博物館で学ぼう!進化系統樹の最後のピースはあなた!

    『あつまれ どうぶつの森』の博物館で学ぼう!進化系統樹の最後のピースはあなた!

  4. 『あつまれ どうぶつの森』イースターのたまご・レシピはどこにある? 特別な家具の作り方やぴょんたろうの秘密をチェックしよう

  5. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  6. 『あつまれ どうぶつの森』をはじめるにはどのスイッチを買えばいいの? パッケージ版・DL版それぞれのメリットや必要グッズなどをひとまとめ

  7. スイッチ『あつまれ どうぶつの森』イースターがやってきた!“仕掛け人はナイショ”だけど、よーく見ると画像の左端に何かいるぞ…?

  8. 『あつまれ どうぶつの森』春突入に伴う注目ポイント6選!イースターに桜のDIY、新たな生物の入手…もしかして4月は大忙し?

  9. 『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

  10. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

アクセスランキングをもっと見る