人生にゲームをプラスするメディア

ゲームキューブ版『ゼルダの伝説 4つの剣』発表!

既にGBAで発売済みの『ゼルダの伝説 4つの剣』にゲームキューブGBAの連動要素を加えて大幅パワーアップした作品が発表されました。タイトルはGBA晩と同じく『ゼルダの伝説 4つの剣』です。

任天堂 その他
既にGBAで発売済みの『ゼルダの伝説 4つの剣』にゲームキューブGBAの連動要素を加えて大幅パワーアップした作品が発表されました。タイトルはGBA晩と同じく『ゼルダの伝説 4つの剣』です。

ゲームでは地上などでは普通にTVのスクリーンで見ます。そして洞窟や家の中、地下などに入ると今度はGBAのスクリーンに移ってプレイします。また地上に出るとTVに戻ります。

ミッションは極めて単純で他のキャラクターよりも多くのルピーを獲得すれば勝ちです。別のキャラを掴んで投げたりルビーをブーメランで横から奪ったりあらゆる手を使ってルビーをかき集めます。しかしプレイヤーはGCとGBAの両方の画面を使って冒険をしていく上で必ずプレイヤー同士で協力して壁を動かしたり敵を倒したりしないといけない部分もあるのであまり自分勝手にやっていくと進まないという難しさがあります。

このゲームは各プレイヤーそれぞれGBAケーブルが必須です。ディスクはゲームキューブ側のみに必要です。発売日や価格は未定。開発はカプコンのようです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スーパーロボット大戦T』オリジナル主人公メカ&キャラクターが明らかに!計12機の新規戦闘画面も公開

    『スーパーロボット大戦T』オリジナル主人公メカ&キャラクターが明らかに!計12機の新規戦闘画面も公開

  2. 『スプラトゥーン2』漫画完全連動フェス「ボケVSツッコミ」が2月2日より開催―コロコロコミック×イカ研究所がコラボ!

    『スプラトゥーン2』漫画完全連動フェス「ボケVSツッコミ」が2月2日より開催―コロコロコミック×イカ研究所がコラボ!

  3. スイッチ『ドラクエXI S』公式生放送を1月25日に実施―第1回はキャスト発表特集!

    スイッチ『ドラクエXI S』公式生放送を1月25日に実施―第1回はキャスト発表特集!

  4. 【UPDATE】『スマブラ』生誕20周年!初代64版に対する思いや、参戦決定が1番嬉しかったファイターを大調査【読者アンケート】

  5. 『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』第1弾PV公開!シリーズ最新作がPS4/スイッチ/Steamで登場【UPDATE】

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』あなたはどのブキが好き? これまでの上位ブキを集めて最終投票を実施!【読者アンケート】

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る