人生にゲームをプラスするメディア

ゲームキューブ版『ゼルダの伝説 4つの剣』発表!

任天堂 その他

既にGBAで発売済みの『ゼルダの伝説 4つの剣』にゲームキューブGBAの連動要素を加えて大幅パワーアップした作品が発表されました。タイトルはGBA晩と同じく『ゼルダの伝説 4つの剣』です。

ゲームでは地上などでは普通にTVのスクリーンで見ます。そして洞窟や家の中、地下などに入ると今度はGBAのスクリーンに移ってプレイします。また地上に出るとTVに戻ります。

ミッションは極めて単純で他のキャラクターよりも多くのルピーを獲得すれば勝ちです。別のキャラを掴んで投げたりルビーをブーメランで横から奪ったりあらゆる手を使ってルビーをかき集めます。しかしプレイヤーはGCとGBAの両方の画面を使って冒険をしていく上で必ずプレイヤー同士で協力して壁を動かしたり敵を倒したりしないといけない部分もあるのであまり自分勝手にやっていくと進まないという難しさがあります。

このゲームは各プレイヤーそれぞれGBAケーブルが必須です。ディスクはゲームキューブ側のみに必要です。発売日や価格は未定。開発はカプコンのようです。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  3. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

    『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  4. 【レポート】「モンスターハンター頂上大会2017」決勝!“狩王”の座を手にしたのは…?

  5. 『スプラトゥーン2』でも帽子やヘッドギアを手がける「ホタックス」が登場、新作ギアがお披露目

  6. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  7. 2匹の猫を導いていくパズルアクション『ボクと僕の世界で』がスイッチにて、7月6日配信開始

  8. 『ARMS』ハンパネー戦いが繰り広げられる「オンライン公開スパークリング」は、7月1日16時よりスタート!

  9. 【傍若無人】3DS『アライアンス・アライブ』 困った時のファイナルストライク頼み(62回)

  10. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」国内は10月5日発売、海外版とは少し違う収録タイトルも発表

アクセスランキングをもっと見る