人生にゲームをプラスするメディア

ゲームキューブ版『ゼルダの伝説 4つの剣』発表!

既にGBAで発売済みの『ゼルダの伝説 4つの剣』にゲームキューブGBAの連動要素を加えて大幅パワーアップした作品が発表されました。タイトルはGBA晩と同じく『ゼルダの伝説 4つの剣』です。

任天堂 その他
既にGBAで発売済みの『ゼルダの伝説 4つの剣』にゲームキューブGBAの連動要素を加えて大幅パワーアップした作品が発表されました。タイトルはGBA晩と同じく『ゼルダの伝説 4つの剣』です。

ゲームでは地上などでは普通にTVのスクリーンで見ます。そして洞窟や家の中、地下などに入ると今度はGBAのスクリーンに移ってプレイします。また地上に出るとTVに戻ります。

ミッションは極めて単純で他のキャラクターよりも多くのルピーを獲得すれば勝ちです。別のキャラを掴んで投げたりルビーをブーメランで横から奪ったりあらゆる手を使ってルビーをかき集めます。しかしプレイヤーはGCとGBAの両方の画面を使って冒険をしていく上で必ずプレイヤー同士で協力して壁を動かしたり敵を倒したりしないといけない部分もあるのであまり自分勝手にやっていくと進まないという難しさがあります。

このゲームは各プレイヤーそれぞれGBAケーブルが必須です。ディスクはゲームキューブ側のみに必要です。発売日や価格は未定。開発はカプコンのようです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. オンラインショップ全般でスイッチ本体が高騰・品薄に―直近の定価購入チャンスは4月上旬の「あつまれ どうぶつの森セット」

    オンラインショップ全般でスイッチ本体が高騰・品薄に―直近の定価購入チャンスは4月上旬の「あつまれ どうぶつの森セット」

  3. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

    『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  4. 『あつまれ どうぶつの森』をはじめるにはどのスイッチを買えばいいの? パッケージ版・DL版それぞれのメリットや必要グッズなどをひとまとめ

  5. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  6. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  7. 『あつまれ どうぶつの森』春突入に伴う注目ポイント6選!イースターに桜のDIY、新たな生物の入手…もしかして4月は大忙し?

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マイル旅行券を使えば「夢のような島」に行ける!? マイルをつぎこんでレア島に挑戦してみた

  9. 【ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 BotW』腕利きのプレイヤー4人による魅せプレイ映像が公開

  10. 『あつまれ どうぶつの森』イースターのたまご・レシピはどこにある? 特別な家具の作り方やぴょんたろうの秘密をチェックしよう

アクセスランキングをもっと見る