人生にゲームをプラスするメディア

『レブ・リミット』が復活すると英国誌「CUBE」が報道

任天堂 GC

英国のゲーム雑誌「CUBE」によればN64向けに開発されている開発中止になった『レブ・リミット』がゲームキューブ向けタイトルとして復活するそうです。

『レブ・リミット』はN64初期からズットラインナップに数えられていたタイトルで『リッジレーサー』タイプのリアル志向のレースゲームだったと思います。開発は相当進んでいたような感じでしたがずっと発売されずに発売元のセタが倒産して発売中止になりました。そのセタは現在はアルゼの傘下でSNKと仲良くやっています(いるはず)。

開発元はセタじゃないような気もするし、米国では『ワイルドチョッパーズ(これも開発中止)』と共に任天堂から発売される予定だったという事なのでもしかすると復活もあるのかもしれません。雑誌には「ゲームキューブにはレースゲームがもっと必要だ」という声が多いという事を書いているそうです。

「ありえねー」と同時に「いらねー」という言葉が沸き起こってきたのは私だけですか?。しかし『レブ・リミット』とは凡人には思い付かない所を突いてきますね。もしE3で本当に発表されたら「!」を4つ、いや5つ付けて紹介する事をお約束します。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

    【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

  2. ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能

    ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能

  3. 『スプラトゥーン2』サウンドトラックが11月29日発売決定!あれから2年、イカすミュージック再び

    『スプラトゥーン2』サウンドトラックが11月29日発売決定!あれから2年、イカすミュージック再び

  4. 『STEINS;GATE ELITE』ニンテンドースイッチ向けにもリリース決定! TGSにて“フルアニメーションADV”を一足先に体験可能

  5. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  6. あの『マインクラフト』がNewニンテンドー3DSに登場!『Minecraft New Nintendo 3DS Edition』配信開始

  7. 【TGS2017】3DオンラインRPG『アヴァベルオンライン』がNintendo SwitchやPC向けに配信決定

  8. 『スプラトゥーン2』イカたちの“きせかえフィギュア”が食玩で登場!12月発売予定

  9. 『ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT』2つのゲームがセットになった魔人少女シリーズ3周年記念タイトルが配信決定

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

アクセスランキングをもっと見る