「YouTube」は世界最大規模を誇る人気の動画共有サイトで、当初は一般ユーザーからの投稿がメインだったのが、最近では企業のオフィシャルチャンネルの開設が相次いでいます。ゲーム業界ではスパイクやセガが同様の取り組みをスタートしています。
サクセスでは昨年からYouTubeに動画を投稿するという試みを行っていましたが、この度のブランドチャンネルの開設となりました。
第一弾としては6月26日に発売する『箱庭生活 ひつじ村』のプロモーション映像を中心にスタートし、重点タイトルをテーマにしたデザインで今後も動画を増やしていくということです。ぜひチェックしてみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
ポケモンUSAの社長が交代
-
シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入
-
海外パブリッシャー向けの営業とは・・・IGDA日本グローカリゼーション部会 特別セミナー
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
Cygames、コンシューマー向けアクション『Project GAMM』を発表!元マーベラスの高木Pが指揮を執る完全新作ゲーム
-
ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)
-
【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ
-
『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」