最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【昨日のまとめ】弾幕STG『ケツノアナ』開発中、例の鍛冶職人が「SAO」アスナのレイピアを制作、知られざる「4DX」の裏側 に迫る…など(3/8)

【昨日のまとめ】弾幕STG『ケツノアナ』開発中、例の鍛冶職人が「SAO」アスナのレイピアを制作、知られざる「4DX」の裏側 に迫る…など(3/8)

2016年3月9日(水) 06時45分

昨日は急に気温が上昇したところもありましたが、今日はそこまで上がらない模様です。つい同じような装いで出かけてしまうと、思わぬ痛手を被ることになるかもしれません。体調を崩さぬよう、万全の体勢をお願いします。「昨日のまとめ」、3月8日の注目記事をご紹介します。

UE4で再構築した『マインクラフト』クローンがリッチ過ぎ!プロジェクトファイル無料配布
ゲームプレイ映像も公開されているので、そちらもどうぞ。

迷宮化進む「新宿駅」に新改札口がオープン、『新宿ダンジョン』制作者が「くそう…修正せんと…」と反応
新宿駅の変革が、『新宿ダンジョン』に影響を与える・・・かも?

企画展「GAME ON」の『スターウォーズ(ATARI版)』展示方法が変更に、実機ではなくエミュレータだった
今後の運用に関するコメントもあるので、気になる方はお見逃しなく。

例の鍛冶職人、今度は「SAO」アスナのレイピアを制作!細かい装飾品にもこだわりが
恒例の試し切りは、アスナのコスプレで挑みます。

任天堂の社員が“仕事への取り組み”明かす…「マイナスからゼロに」「目に見えない土台を作る」など
今度順次追加され、計24個を公開する予定とのこと。

とある日本人が『ケツノアナ』を開発中…クォータービューの弾幕STG
PC向けにリリースが予定されています。このタイトルにはどのような意味があるのでしょうか。

オープンワールド“クトゥルフ”ゲーム『The Sinking City』発表!舞台は超自然的な水害に襲われた街、プレイヤーは私立探偵
3月14日に開催されるGDC 2016にて、デモ版が披露されます。

【特集】知られざる「4DX」の裏側 ― 紅茶を飲みながら「ガルパン」や、オススメ作品、エフェクトの仕組みなどを担当者に訊いてみた
ポップコーンや飲み物がこぼれないような対策も施されていました。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

その他アクセスランキング