人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】子孫繁栄SLG『一血卍傑』システム公開、物理的な「全自動パズドラロボ」登場、“絵の伝言ゲーム”が恐ろしい結果に…など(2/8)

まだ火曜日ですが、今週は木曜日が祝日のため、今日で次の休みまでの折り返しを迎えます。休みが近いと思うと、やる気も沸き上がりやすくなるもの。木曜日を楽しみに、本日も張り切っていきましょう。「昨日のまとめ」、2月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
まだ火曜日ですが、今週は木曜日が祝日のため、今日で次の休みまでの折り返しを迎えます。休みが近いと思うと、やる気も沸き上がりやすくなるもの。木曜日を楽しみに、本日も張り切っていきましょう。「昨日のまとめ」、2月8日の注目記事をご紹介します。

『メダロット ガールズミッション』最新PV公開、衣装破壊のシーンも収録
様々な意味で、刺激溢れる最新作となっています。

【WF2016冬】「Fate」シリーズ新作フィギュアまとめ…ジャンヌ・ダルク、セイバー和服、マスターアルトリアなど
約30枚の画像で、その魅力に迫ってみました。

トリガー新作「宇宙パトロールルル子」4月放送、監督は「グレンラガン」「キルラキル」の今石洋之
この春も、楽しみなアニメが数多く出揃いそうです。

全自動「パズドラロボ」登場、“物理的”にコンボを叩き出す
その正確な動き、的確にコンボを繰り出す様、いずれも一見の価値有り。

キャラ同士を掛け合わせ子孫を繁栄させるSLG『一血卍傑』システム公開!組み合わせは自由、なぜなら“神様に性別はない”から
正式サービスに備えて、情報をしっかりチェックしておいてください。

絵描きによる“絵の伝言ゲーム”で個性爆発、恐ろしい結果に「どうしてこうなった」
この奇跡のリレーが生まれた流れが、映像で綴られています。

『DOA Xtreme 3』くつろぐエレナの姿を激写! きわどい衣装が眩しいイメージビデオ公開
マリー・ローズに続いて、エレナの南国姿に迫ります。

ふるさと納税に『ドラクエ』グッズ、堀井雄二の出身地・洲本市のユニークな試み
申込みの開始日時は、2月10日の正午から。気になる方は一考してみてはいかがですか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

アクセスランキングをもっと見る