人生にゲームをプラスするメディア

セーラー服で「ようかい体操第一」を踊っている女の子の動画が話題沸騰、『スーパーマリオ64』ステージ1をレゴで完全再現、恐怖のプレイアブル・ティザー『P.T.』新トレイラー、など…昨日のまとめ(8/15)

皆様おはようございます。この時期ばかりは多くのゲームメーカーもお休みに突入していますが、ゲーム業界全体は話題性溢れるニュースで盛り上がっています。見逃している方は、ゲームニュース「昨日のまとめ」からどうぞ。8月15日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。この時期ばかりは多くのゲームメーカーもお休みに突入していますが、ゲーム業界全体は話題性溢れるニュースで盛り上がっています。見逃している方は、ゲームニュース「昨日のまとめ」からどうぞ。8月15日の注目記事をご紹介します。

「米国各州で最も違法ダウンロードされているゲーム」が発表、Ubisoftのあのタイトルが圧倒的
世界的な人気作が上位陣を占めています。

『スーパーマリオ64』のステージ1をレゴで完全再現!海外ファンの作品が話題に
ハイクオリティーな再現度を、ぜひ直接ご覧ください。

8bit風なのに3Dなの?グラフィックが斬新なレースゲーム『ドリフトステージ』登場
本作の最新ティザー映像が公開されました。そのセンスには脱帽の一言です。

『STEINS;GATE』発売5周年を記念して、ユーザーから公募したグッズを商品化 ― 抽選で幻のポスターが当たる
特設サイトも併せてチェックしてみましょう。

日本の奥様も絶叫!恐怖のプレイアブル・ティザー『P.T.』新トレイラー
1分超えの映像から、その本質を垣間見てはいかがですか。

舞台「ダンガンロンパ」セレスティア・ルーデンベルクと山田一二三のビジュアルが公開
山田一二三の存在感がどのように再現されたか、よければご確認を。

『ラブライブ! スクールアイドルパラダイス』はVita TVに対応、ストーリーモードも基調としたシステムが明らかに
「ストーリー」に「フリーライブ」、「ライブミッション」など、モードも多彩な本作です。

セーラー服で「ようかい体操第一」を踊っている女の子がカワイイ!話題沸騰中の動画に乗り遅れるな
身体のキレもさることながら、豊かな表情の移り変わりも魅力の一つです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る