人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2014】神谷氏率いるプラチナゲームズの新作『スケールバウンド』がXbox Oneで発表

マイクロソフト Xbox One

【E3 2014】神谷氏率いるプラチナゲームズの新作『スケールバウンド』がXbox Oneで発表
  • 【E3 2014】神谷氏率いるプラチナゲームズの新作『スケールバウンド』がXbox Oneで発表
  • 【E3 2014】神谷氏率いるプラチナゲームズの新作『スケールバウンド』がXbox Oneで発表
現在開催中のE3 2014にて、プラチナゲームズの神谷英樹氏が手掛ける新作『Scale Bound』が発表されました。

E3でいち早く公開された映像では、主人公と思しき青年が二匹のドラゴンを相手に戦闘を繰り広げるシーンをチェックすることが出来ます。鎧を召喚するような能力を発揮するシーンも公開されており、超人的な能力でモンスターと戦うACTタイトルになるようです。対応機種はXbox One。各クリエイターのコメントも公開されています。



■代表取締役社長 三並達也
こんにちは、三並です。

さて皆さんにプラチナゲームズからご報告があります。
ゲーム業界最大のショウ「E3」が目下開催中ですが、そこで私たちの新タイトルが発表されました。

Xbox One用タイトル『SCALEBOUND』です。

詳細はリリースサイトをご覧いただきたいのですが、このタイトルは私たちプラチナゲームズのXbox One参入第一弾タイトルであると同時に、Microsoftさんが発売するタイトルを弊社が開発するという、両社にとって初めての協業でもあります。

プラチナゲームズは、世界中のゲームユーザーの皆さんが遊んでもらえるゲームを作り続けることを信条としています。米国の企業であるMicrosoftさんとともに取り組む今回のプロジェクトは、そういった意味でも、非常に良いビジネスチャンスであると、このご縁に感謝するとともに、今回の発表ができたことを、非常に嬉しく思っております。

そしてゲームユーザーの皆さんには、Xbox Oneという最新鋭のゲーム機の表現力にプラチナゲームズが真正面から挑んでいる『SCALEBOUND』を、最大級の驚きと笑顔を世界中の皆さんにお届けすることのできるタイトルに必ず仕上げるということをお約束したいと思います。

まだご覧いただけるものは限られていますが、今後の情報と、発売を楽しみに待っていてください!

では今後ともプラチナゲームズをよろしくお願いいたします。


■『SCALEBOUND』ディレクター 神谷英樹
プラチナゲームズのディレクター、神谷英樹です。

ついに、この新しいプロジェクトを皆さんにご報告できる日がやって来ました。これまでにも色んなオリジナルタイトルを作ってきましたが、今回また、新規作品を立ち上げるチャンスに恵まれ、新たなパートナーと共に、こうして皆さんに新しい遊びを提案できることを、とても嬉しく思います。

僕が新たに選んだ題材は、ファンタジーの花型とも言える巨大な生物「ドラゴン」です。
その雄々しい姿に、誰しも胸をときめかせたことがあるかと思いますが、僕も子供の頃から「ドラゴン」に強い憧れを抱き、いつかこの力強いキャラクターが登場するゲームを作ってみたいと、ずっと願ってきました。その想いの丈をすべてぶつける時が、今やってきたのです。

ゲームの内容については、今はまだ詳しくお話をすることはできませんが、一日でも早く皆さんに新しい情報をお届けできるよう、スタッフ一同全力で制作に取り組んでいますので、もう暫くの間、想像を巡らせながらお待ちいただけたらと思います。

全世界の「ドラゴンファン」を決して裏切らない作品になると約束します。また近いうちにお会いいたしましょう。
それでは!


■『SCALEBOUND』クリエイティブ プロデューサー ジョーン ピェール ケラムス
プラチナゲームズのクリエイティブ プロデューサー、JPです。

何世紀にもわたり、我々の空想の中でドラゴンは生き続けてきました。彼らの翼と炎は文化や時代を越えて、私たちに恐怖と畏敬の念を抱かせたのです。

『SCALEBOUND』 とは、この空想に応えるためのプロジェクトです。日本とアメリカのチームが協力し、人類がずっと夢見てきたドラゴンが生きる世界を創っています。ドラゴンの翼と炎をインスピレーションに、我々のチームを、そしてアクションゲームというジャンルを、新たな高みに押し上げたいと思っています。

我々はこの挑戦を大変光栄に思っています。私たち自身もずっと前からこのようなゲームが欲しかったので、多くの皆さんもそう思っているに違いありません。ワイルドな体験にはなりますが、皆さんと一緒にこのアドベンチャーに乗り出すことを楽しみにしております。
《Game*Spark》

特集

マイクロソフト アクセスランキング

  1. AmazonでXbox One本体の期間限定セールが実施中、『Halo:TMCC』もしくは『BF1』が同梱

    AmazonでXbox One本体の期間限定セールが実施中、『Halo:TMCC』もしくは『BF1』が同梱

  2. 子供の無断課金はゲーム機でも…父のカードで約60万円、返金請求は通らず

    子供の無断課金はゲーム機でも…父のカードで約60万円、返金請求は通らず

  3. Xbox One後方互換対応リストに国産RPG『ブルードラゴン』が追加!

    Xbox One後方互換対応リストに国産RPG『ブルードラゴン』が追加!

  4. 「Xbox One S」国内発売日が11月24日に決定!価格は34,980円、『Halo:TMCC』『Halo 5』などが同梱

  5. 【E3 2014】初代Xboxで登場した超能力アクション新作『ファントムダスト』発表

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top