人生にゲームをプラスするメディア

2013年の英国のゲーム市場の売上は前年比で20%もアップ ― モバイルゲームや据置機が飛躍的な伸び

ゲームビジネス 市場

イギリス国旗
  • イギリス国旗
2013年のテレビゲームの売上が、英国では前年比で売上20%アップを達成。欧州でトップマーケットの地位を維持し続けていることが明らかになりました。

これは海外メディアMCVが毎年発表している調査によって明らかになったもので、英国のゲーム市場は2013年も飛躍的な上昇を遂げており、34.8億ポンドの売上を達成したと伝えています。

中でも成長著しいのはモバイルゲームの83%で、続いて次世代ゲーム機のロンチ効果か据置機も38%アップ。ダウンロードソフトやオンラインゲームは25%アップという結果となりました。

なお、ダウンロードソフトが伸びつつある反動か、パッケージソフトは5%のダウンに。 しかし、売上金額は依然トップを維持しており、今だ市場を牽引し続ける存在であることは間違いなさそうです。
《菜種》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現

    【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現

  2. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

    【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  3. 【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

    【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

  4. 【レポート】「ボトムズ」の筐体型VRゲーム『バトリング野郎』の再現度が“むせる”ほど高い!鉄の棺桶を実際に体験

  5. 【レポート】内田明理、ユークス入社経緯や過去作品について語る…箕星太朗との再タッグの可能性も

  6. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

  7. 【E3 2016】サイバーパンクARPG『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』プレイヤーの行動で紡がれる物語とは

  8. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

  9. 【特集】空間把握能力は『マイクラ』で鍛えろ!宝塚大学 東京メディア芸術学部で学ぶゲーム製作、キャンパス内には開発会社が

  10. オートデスク、エンタメ業界向け新作DCCツールの発表イベントを12日開催

アクセスランキングをもっと見る

page top