人生にゲームをプラスするメディア

『モンハン』と「ビックリマン」のコラボ「ビッ狩りマン」発売、RFID技術でカートをコントロールするリアル『マリオカート』開催、「ロマンシング 佐賀LOUNGE」の展示作や限定商品を発表、など…先週のまとめ(3/3~3/9)

先週、みなさんはどのような一週間を過ごしましたか。年度末を迎える準備に忙しかった人は、さぞ大変だったことと思います。そんな方々がチェックし損ねているかもしれないゲームニュースをまとめる「先週のまとめ」、3月3日から9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
先週、みなさんはどのような一週間を過ごしましたか。年度末を迎える準備に忙しかった人は、さぞ大変だったことと思います。そんな方々がチェックし損ねているかもしれないゲームニュースをまとめる「先週のまとめ」、3月3日から9日の注目記事をご紹介します。

岩田社長、株主・投資家に向けてメッセージ ― 「強みを活かせるのはハード・ソフト一体型のプラットフォームビジネス」
「娯楽は他と違うからこそ価値がある」という信念を、改めて明らかとしました。

『モンハン』と「ビックリマン」がコラボした「ビッ狩りマン」が3月に全国発売!あのモンスターたちがビックリマン風に
シールは、全24種。3月25日発売予定です。

エースにキルア、飛影や江田島平八の登場決定! ─ 『Jスターズ ビクトリーバーサス』その参加キャラ数、現在54名
現在のジャンプファンだけでなく、往年の読者にも嬉しいツボが満載の本作です。

安部首相「任天堂に学ぶ点がある」 産業競争力強化と伝統文化の継承の両立を訴える
今後、この発言の真価が問われることでしょう。

セガサミー、全社員に1.3%のベースアップを実施・・・月額約1万円の給与アップに
1.3%と定期昇給を合算し、約1万円のアップとなります。

SCE、PS4の世界累計実売が600万台を達成したと発表 ― 国内は37万台に
国内でも、好調な出だしを記録したPS4。今後の躍進にも期待したいところです。

米国でリアル『マリオカート』レースが開催!RFID技術でカートのパフォーマンスをコントロール
一度遊んでみたいものですね。

マイクロソフトのPhil Spencer氏「スマブラは任天堂だから出来ることだよね」
『スマブラ』と同じ発想のソフトはあれども、同程度の成功にこぎ着けた例はまだありません。

「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」3月8日から発売 ― A~C賞は、学年別のメンバーがデザインされたTシャツ
Tシャツの画像も公開中なので、まずは記事を読んでチェックしましょう。

「ロマンシング 佐賀LOUNGE」の展示作品・限定商品・コラボメニューが発表
気合いたっぷりの展示品など、多数用意されています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る