人生にゲームをプラスするメディア

ウルトラ怪獣の居酒屋「怪獣酒場」3月中旬出現、遊び放題となるレトロゲームが判明! 「ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェ」、ゲームにも第二の人生があるか? 素材一式を無償公開したゲーム、など…昨日のまとめ(1/18)

いつの間にか1月の中旬も終わりが近づいています。時間の流れる早さに驚く暇もなく、明日からはまた平日の始まりです。忙しくなる前の憩いのひとときに、ゲームニュースはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、1月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
いつの間にか1月の中旬も終わりが近づいています。時間の流れる早さに驚く暇もなく、明日からはまた平日の始まりです。忙しくなる前の憩いのひとときに、ゲームニュースはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、1月18日の注目記事をご紹介します。

【三国志パズル大戦攻略】クエスト&パズル&ガチャの三つを攻略して三国制覇! 初心者脱出ガイド (第5回)
たっぷりの画像と共にご覧ください。

ウルトラ怪獣が地球人向けに居酒屋!?「怪獣酒場」JR川崎駅前に3月中旬出現
M240惑星こと地球に「怪獣酒場」がオープンするのは、3月中旬頃となります。

遊び放題となるレトロゲームが判明! 「ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェ」 ─ 阿部カメラマンの1日カフェ店員イベントも
「ゲームセンターCX」のナレーションでもお馴染みの菅剛史氏が参加するイベントも開催予定。

【クラクラ攻略】いまこそ遊ぼう!『クラッシュ・オブ・クラン』 攻略中編~敵の資源を奪う必勝法を伝授します
今回は初心者の方向けの内容となっているので、じっくりチェックしてみてください。

セガ、ワンダーフェスティバル2014冬の出展情報を公開 ─ 豪華声優陣によるステージイベントや限定フィギュアの販売も
限定仕様のプライズフィギュアが用意される「UFOキャッチャー」も設置されます。

英国ナンバーワン『テトリス』プレイヤーを見つけ出すドキュメンタリー映画のKickstarterキャンペーン開始
Kickstarterのリワードには、映画に出演出来る権利などが用意。

マンガ・アニメ作品とタイアップしたオリジナル商品の開発を提案するためのセミナーが京都で開催決定
京都商工会議所にて、1月31日に開催予定。申込方法は公式ホームページからお願いします。

ゲームにも第二の人生があるか? キャラ絵など素材一式を無償公開したゲーム
ゲームの在り方はこれまでも流動してきましたが、また新しい段階に踏み込む時なのかもしれません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る