人生にゲームをプラスするメディア

エピック・ゲームズ、スクウェア・エニックスとアンリアル・エンジンの長期包括契約にサイン・・・「Unreal Japan News」第56回

ゲームビジネス その他

エピック・ゲームズ、スクウェア・エニックスとアンリアル・エンジンの長期包括契約にサイン・・・「Unreal Japan News」第56回
  • エピック・ゲームズ、スクウェア・エニックスとアンリアル・エンジンの長期包括契約にサイン・・・「Unreal Japan News」第56回
包括契約により、スクウェア・エニックス・グループ会社でのアンリアル・エンジン3およびアンリアル・エンジン4の利用が可能に

Epic Games Inc.(本社:米国ノースカロライナ州、CEO:Tim Sweeney)は本日、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一 以下スクウェア・エニックス)が複数プロジェクトにおいてアンリアル・エンジン3および最新のアンリアル・エンジン4を利用することが可能となる、包括ライセンス契約に調印したと発表しました。

本契約は、日本におけるローカルサポートを担当するエピック・ゲームズ・ジャパンとスクウェア・エニックスの間で協議が行われました。この大型契約により、スクウェア・エニックスでは主要プラットフォーム全てをカバーする最も強力なゲーム開発ツールの包括的な利用が可能となり、同社の保有する強力なコンテンツの一層の強化につながることが期待されます。

エピック・ゲームズ・ジャパン代表の河崎高之は、「Epic Gamesはこれまでもスクウェア・エニックスと強力なパートナーシップを組んできました。今回の契約により、スクウェア・エニックスの優秀なクリエイターや技術者に対し、ライセンス用としては最高峰のゲーム開発テクノロジーをご提供することが可能となり、非常に誇らしく思っています」とコメントしています。「今後長期にわたって、同社の開発チームをワールドクラスの開発ツールでお手伝いできることをとても楽しみにしています」

iOS及びAndroid向けタイトル『デモンズ・スコア』(開発:イニス)も、アンリアル・エンジン3を利用して開発されています。

Epic, Epic Games, Gears of War, Infinity Blade, Unreal, Unreal Development Kit, UDK, Unreal Engine, UE3, UE4 and Unreal Tournament are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. DRAGON QUEST, EIDOS, FINAL FANTASY, SPACE INVADERS, SQUARE ENIX, the SQUARE ENIX logo, TAITO, and TOMB RAIDER are registered trademarks or trademarks of the Square Enix Group. All other trademarks are the property of their respective owners. All rights reserved.

###


お問い合わせ先:

河崎高之
Taka.kawasaki@epicgamesjapan.com

Dana Cowley
dana.cowley@epicgames.com

Tom Ohle
tom@evolve-pr.com
《編集部》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い

    【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い

  2. 【レポート】未来のゲームクリエイターがApple Ginzaに大集合!Kids Developer Pitch Winter 2017

    【レポート】未来のゲームクリエイターがApple Ginzaに大集合!Kids Developer Pitch Winter 2017

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【CEDEC 2013】技術と作家と演出家の組み合わせで新しい価値を創造したい・・・『宇宙兄弟』の編集者とAR三兄弟の長男が語るエンタメ未来像

  5. 賞金総額4600万円・・・米アクティビジョンが優秀なインディーズゲームを募集するコンテスト

  6. 2016年英国ゲームセールスの58%は「デジタル販売」、初のディスク凌駕に

  7. 狂気のホラー『Year Of The Ladybug』発売日、ストーリー、開発状況は?―現時点の情報まとめ

  8. VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

  9. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  10. 【PSX 2016】『バイオハザード7』プロデューサーインタビュー―最終体験版の裏側

アクセスランキングをもっと見る