gamescomは毎年夏にドイツ・ケルンで開催される欧州最大のゲームショウで、B2CとB2Bの両方の機能を備え、各国からゲームファンや報道関係者、業界関係者が集まっています。年々規模を拡大し、昨年は27万人以上が来場しましたが、今年は既に任天堂やセガもブースを出さないことを決めており、転機を迎えているのかもしれません。
THQはブースは出展しないものの、何かしらgamescomに合わせて見せないと述べています。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り
-
【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう
-
グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開
-
2008年の東証時価総額上位が発表に―1位トヨタ、4位任天堂
-
【CEDEC2012】みんな大好き「プリキュアダンス」の変遷 ― その技術に迫る
-
メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識
-
海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?
-
東広島から日本のRPGで世界を狙う!E3にも出展したケムコの戦略に迫る
-
SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」
-
ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論