人生にゲームをプラスするメディア

【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!

こんにちは、前回からオンラインゲーム初体験の原理恵子です。

PCゲーム オンラインゲーム
【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.2)】キ、キスはまだ早い!
こんにちは、前回からオンラインゲーム初体験の原理恵子です。

コツコツとクエストを消化して、レベル20までにアップさせました!ちなみにクエストというのは、頭上に黄色や橙色のアイコンが表示されているNPC(ノン・プレイヤー・キャラクターの略で、プレイヤーが操作しないキャラクターのことです)に話しかけるともらえる仕事のことです。

今日は独牙さん(前回出会ったイケメンさん)が“ダンジョン”というところに連れて行ってくれるそうです〜。

だんだん、オンラインゲームに慣れてきてちょっぴり余裕の私。


待ち合わせ場所に来てみたら、
颯爽と白馬にまたがって登場した独牙さん。
文句なしにステキです! 
独牙さんの白馬は“騎乗ペット”の一種で、
広いパーフェクトワールドを旅をするのに欠かせない存在なんだとか。
私も早く自分のペットが欲しい〜、
と思っていたら独牙さんから“ペア”のお誘いが!

「おおっ!これは!!」


“ペア”は男性のキャラクターが、
女性のキャラクターをお姫さま抱っこして一緒に行動するという、
なんともロマンチックなシステム。
お姫さま抱っこ状態のまま飛行もできるんです!

お姫さま抱っこで飛行中♪


女の子の夢ですよね〜。
“ペア”を申請されると、
画面中央に「はい」か「いいえ」の確認メッセージが表示されます。
もちろん「はい」を選んで白馬に乗せてもらいました。

“ペア解除”をクリックするとペットから降りることができます。


さらに“なかよし”というシステムもあって、
これはペア同士でキスができるということなんです!!!
独牙さんから“なかよし”の申し込みもされちゃったけど、まだ出会ったばっかりなのに早いって〜(照)。
なので……つい断っちゃいました(笑)。

キスはまだ早いですね!


ダンジョンに向かう途中で、士気を高めるために(?)
独牙さんからプレゼントされた『高級エステ券』というアイテムを使ってイメチェンすることに。
キャラクターの外見は、
最初のキャラクター作りから2日以内なら変更が可能です。
後から最初の外見が気に入らなくなったり、
気分を変えたくなったときに使えるのが『高級エステ券』です。
ゲーム内で購入できるみたいなので、
また変えたくなったら自分で買おうっと!

それはさておき、ダンジョンに到着です。
恐ろしい魔物が潜んでいる洞窟……。
このダンジョンでは、チームプレーに初挑戦です!

ダンジョンに到着! 武器も強そうなやつに変えました。


他のユーザーさんと協力チームを組むことを“パーティ”と言います。
“パーティ”を組んだ状態で、敵を倒して獲得したお金やアイテムは、“パーティ”メンバー内で自動的に山分けされるみたい。
最大6名でできるんですが、
今回は独牙さんと2人パーティです。

パーティの参加や解散はここで。


ここで、おもしろい機能があるのに気づきました。
エモーションというのですが、
27種類あって、バク転や投げキッス、
突然その場に倒れこむなどおもしろい動作がたくさんあります。
いろいろな動作によって感情表現の幅もグッと広がりますね〜。

カンフーっぽい独牙さんに投げキッス。


と、さっそくモンスターが……って、

次々と敵を倒していく独牙さん。倒すとコインや回復薬などのアイテムがもらえます。つい、ボーっとしていたら……。


えーっ!? 
今の一撃で私、死んじゃったみたい。。ガーン。。。かなりショック。

『野人の村』に戻れば生き返ることができるそうなんですが……。
(“ふりだしに戻る”かぁ)

生き返ったところで迎えに来てくれた独牙さんといっしょに再びダンジョンへ。
“同行”という前を行く人に自動的についていくシステムで、
独牙さんの後を追っかける感じでついていきました。

途中までお姫様抱っこで向かいました。


ここで走りながら2人でチャットをしてみました。
チャットは全部で6種類あって、
同じ画面内にいるプレーヤーと話せる『一般チャット』のほかに
パーティメンバーの間だけで聞こえる『パーティチャット』、
大人数のチャットをしている時に特定の相手だけに聞こえる『囁き』などがあります。

チャット体験中


今回はパーティを組んでいるので『パーティチャット』でやってみました。

りえこ(以下り):好きな女性のタイプは?
独牙(以下独):家庭的な方がいいですね。
独:どんな男性がタイプですか?
り:えっとー、ひっぱってってくれる人です。
独:全力でひっぱります。
り:きゃあああああああ
独:激しく拒否ですね、わかります。
り:いえいえ、ス・テ・キ

“同行”でついていく私。


……なんて2人で走りつつ、ラブラブ(?)な会話を繰り広げていたわけなんですが、
そうこうしているちに再びダンジョンにたどりつきました。
私が1回死んでいる間に、独牙さんがボス以外の敵を全部やっつけてくれていたので
突然ボスと対決することに!

さすが独牙さん!敵をやっつけてくれました


こ、こわいっ!!!目の前に現れたのは、巨大なさそりみたいなボスモンスター……。
無敵の独牙さんもなかなか苦戦しているみたい。だんだん弱ってきているのがわかって……どーしよう!!

前方に見えるのがボスモンスター。遠くから見ても大きい!


そんな緊急事態にはたと思い出したのが私の“ヒーリング”という能力。
HP(ヒット・ポイントの略で、生命値のことです)が減った仲間を助けることができます。
これで、弱った独牙さんを回復させることができました。
エルフでよかったー。
ちょっとは役にたてた感じでうれしいですね♪

独牙さんを助けねば!!

独牙さんの猛攻撃にボスモンスターもダメージを受けている……?ついにボスをやっつけました!!!


パーティを組んで一緒に戦ったり、
助けあったり、こうやって仲が深まっていくんですねぇ。
次はもっと強くなって独牙さんの右腕ぐらいになりたいっ!

(つづく)
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”

    『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  4. 『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

  5. 【攻略】ハクスラRPG『ダンジョンストライカー』をさらにやりこむ徹底ガイド

  6. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  7. 使用者はBANの可能性も…『VALORANT』APIを不正利用するサードパーティアプリに要注意

  8. 『ファミコンウォーズ』風の国産SLG『TINY METAL』キックスターター始動

  9. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  10. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

アクセスランキングをもっと見る