人生にゲームをプラスするメディア

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、中国のGamestarを買収

ディズニー・インタラクティブ・スタジオは、中国の独立系ゲームメーカーGamestarを買収することで合意したと発表しました。Gamestarは2002年に設立された会社で、従業員は90名、上海と武漢に拠点を持ちます。ディズニーにとって6番目の開発スタジオということになります。

ゲームビジネス その他
ディズニー・インタラクティブ・スタジオは、中国の独立系ゲームメーカーGamestarを買収することで合意したと発表しました。Gamestarは2002年に設立された会社で、従業員は90名、上海と武漢に拠点を持ちます。ディズニーにとって6番目の開発スタジオということになります。

「Gamestarは我々の成長プランに非常に重要な役割を果たすでしょう。クオリティの高いタレント集団によって我々のポートフォリアは拡充されます。世界的な拡大戦略を通じてディズニー・インタラクティブ・スタジオは新しいレベルのクリエイティブを獲得し、質の高いビデオゲームを開発していくつもりです」とディズニー・インタラクティブ・スタジオの上級副社長ゼネラルマネージャーのGraham Hopper氏はコメントしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】VR鉄道SLG『トレインマイスター』をマスコンレバーでプレイ…E235系が走るJR山手線沿線を再現

    【レポート】VR鉄道SLG『トレインマイスター』をマスコンレバーでプレイ…E235系が走るJR山手線沿線を再現

  2. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

    挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  3. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

    「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  4. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  5. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  6. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  7. 4つの会社の叡智が結集した『ガンダムキングダム』 Autodesk Mayaの「MEL」を用いてDCCツールを開発効率向上にフル活用

  8. 任天堂が65歳定年制を導入

  9. 【CEDEC 2014】ゲーム開発を最適化するアセットパイプライン、基礎知識と構築のポイントを解説

  10. 迫力のドット絵でサイバーパンクを表現した『The Last Night』がクール!家庭用版も開発中

アクセスランキングをもっと見る