人生にゲームをプラスするメディア

テイク・ツーが米国に新しい開発スタジオを開設―「2Kマリン」

米国の主要ゲームメーカーの一角、テイク・ツー インタラクティブは、「2K」レーベルの新しいゲーム開発スタジオ「2Kマリン」を米国カリフォルニア州ノバトに開設すると発表しました。

ゲームビジネス その他
米国の主要ゲームメーカーの一角、テイク・ツー インタラクティブは、「2K」レーベルの新しいゲーム開発スタジオ「2Kマリン」を米国カリフォルニア州ノバトに開設すると発表しました。

「2Kマリン」ではオリジナルIP作品に挑戦するほか、世界中のその他のテイク・ツーのスタジオとの共同開発などを予定しているとのことです。

「私達は引き続き最先端のゲームプレイを有した新しいゲームを提供していきます。2KマリンはトリプルA級のフランチャイズを生み出すと共に成長させていくでしょう」と2Kレーベル代表のChristoph Hartmann氏は述べています。

アクティビジョンがビベンディとの統合を決めるなど、一時は落ち着いていた再び米国のゲームメーカーは再編の季節を迎えています。テイク・ツーは『マンハント2』が残虐表現で各国の評価機関からクレームを受けるなど逆風にありますが、引き続き開発力の強化で生き残りを図っていくことになりそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

    物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  2. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第8回:最終回 他ソフトとのデータ連係:Shade11実践編

    【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第8回:最終回 他ソフトとのデータ連係:Shade11実践編

  3. 【週刊マリオグッズコレクション】第9回「Qステア マリオカートWii」

    【週刊マリオグッズコレクション】第9回「Qステア マリオカートWii」

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. 新春カプコンプロデューサー対談 川田将央×新妻良太 (後編) カプコンプロデューサーの仕事術

  6. Wiiの間株式会社が社名変更、任天堂ネットワークサービス株式会社に

  7. 【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究

アクセスランキングをもっと見る