人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年7月11日-17日

初登場のNDS『NARUTO-ナルト-ナルトRPG2 千鳥VS螺旋丸』が約3.6万本あまりを売り上げ5位に、GC『実況パワフルプロ野球12』が約3.4万本で6位にそれぞれランクインしました。NDS『やわらかあたま塾』は累計約19・7万本とし来週には20万本突破が確実な情勢となっています。また、NDS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』も累計約29.5万本と来週にも30万本と突破する見込みです。

ゲームビジネス その他
初登場のNDS『NARUTO-ナルト-ナルトRPG2 千鳥VS螺旋丸』が約3.6万本あまりを売り上げ5位に、GC『実況パワフルプロ野球12』が約3.4万本で6位にそれぞれランクインしました。NDS『やわらかあたま塾』は累計約19・7万本とし来週には20万本突破が確実な情勢となっています。また、NDS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』も累計約29.5万本と来週にも30万本と突破する見込みです。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2005年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 実況パワフルプロ野球12 コナミ 2005/7/14 277,907 277,907
2 PS2 サルゲッチュ3 SCE 2005/7/14 94,627 94,627
3 PS2 実戦パチスロ必勝法!鬼武者3 セガ 2005/7/14 66,617 66,617
4 2 NDS やわらかあたま塾 任天堂 2005/6/30 49,350 197,162
5 NDS NARUTO-ナルト-ナルトRPG2 千鳥VS螺旋丸 トミー 2005/7/14 36,841 36,841
6 GC 実況パワフルプロ野球12 コナミ 2005/7/14 34,465 34,465
7 5 GBA 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜 セガ 2005/6/23 28,930 337,451
8 6 PS2 ガンダム トゥルーオデッセイ 〜失われしGの伝説〜 バンダイ 2005/6/30 28,004 151,646
9 7 NDS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/5/19 20,925 295,865
10 GC Dance Dance Revolution with MARIO 任天堂 2005/7/14 19,787 19,787


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 35,827 1,347,314(1,286,074)
2 プレイステーション2 ソニー 29,841 1,365,744
3 プレイステーションポータブル ソニー 21,025 1,142,437(352,295)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 9,132 527,861
5 ゲームキューブ 任天堂 2,773 159,801
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 318 17,162
7 Xbox マイクロソフト 221 9,140
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

    ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  2. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

    【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  3. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  4. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る