人生にゲームをプラスするメディア

質問箱 -ピクミン2、コンガ2、4つの剣+CMなど

ニンテンドードリーム最新号より

ゲームビジネス その他
ニンテンドードリーム最新号より

【任天堂の質問箱】

・ピクミン2の発売日は次号あたりでお伝えしたい。この春には出したいと思っている。
・ドンキーコンガの続編は正式に決定『ドンキーコンガDisc2(仮)」。
・ニンテンドーブックスの2月末の号は発行されなくなった。その理由はソフトによっては紹介するタイミングが合わなかった為。
・「4つの剣+」のCMは『GCとGBAを使ってリンクが行き来することを分かりやすく、少しコミカルな演出で表現するCM』になる。
・E3までの重大発表は無いのか?⇒可能性はゼロではない。
 *ちなみに国内で大規模なイベントを開いて体験会をやってほしいとの質問では「今のところ未定です。」との回答。
・GCのソフトは数多くの開発ラインが実際に動いている。本当は許されるなら直ぐにでも発表したいくらいの数があるらしい。
・ファミコンミニのシリーズ化の予定は今のところない。「ファミコンソフトが手に入らない」との問い合わせが多かったため、その声に応えようとした。
・本日発売の小学館刊行『DIME』という雑誌にGBASPの開発者インタビューが載っている。
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 新春カプコンプロデューサー対談 川田将央×新妻良太 (後編) カプコンプロデューサーの仕事術

    新春カプコンプロデューサー対談 川田将央×新妻良太 (後編) カプコンプロデューサーの仕事術

  2. 100億円強を集めたゲーム会社「ソシエゴ」に捜査・・・クライマックス・内藤氏は関与を否定

    100億円強を集めたゲーム会社「ソシエゴ」に捜査・・・クライマックス・内藤氏は関与を否定

  3. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  4. 『うたプリ』公式、二次創作グッズ制作・取引に対しツイッターで警告

  5. 「パワプロ」生みの親、大阪電通大教授・長江勝也さん死去

  6. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る