人生にゲームをプラスするメディア

2003年米国で最も売れたゲーム機はGBA

ゲームビジネス その他

米国任天堂は、米NDPファンワールドからのデータを元にしたと前置きした上で、同社の2003年度販売サクセスストーリーを発表しました。

・2003年度最も売れたゲーム機はGBAの810万台
・最も成長が早かったのはGCの前年比40%増
・ゲームソフトの売り手として最も成長したのもGCの前年比77%増
・任天堂は2003年度のヒットメーカー:最も売れたゲームソフトの上位7位中4本は任天堂製(ポケモン ルビー・サファイア、ゼルダの伝説 風のタクト、マリオカートDD)
・売上高前年比16%増も1位
・2003年度GBAは全米で2000万台を売り上げた

これらのデータを否定するものは今のところないようです。今年はどのような展開になるのでしょうか。
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【e-Sportsの裏側:番外編】日清食品『日清のとんがらし麺』とe-Sportsの意外な共通点とは?―日清食品株式会社マーケティング担当者インタビュー

    【e-Sportsの裏側:番外編】日清食品『日清のとんがらし麺』とe-Sportsの意外な共通点とは?―日清食品株式会社マーケティング担当者インタビュー

  2. 【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた

    【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた

  3. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

    【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

  4. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  5. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  6. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  7. 【レポート】「VR元年に何が起こったのか?」―SIE吉田修平氏、新清士氏らパネルで語る

  8. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

  9. 狂気に満ちた『Year Of The Ladybug』初トレイラー遂に公開!心が不安定になる…

  10. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

アクセスランキングをもっと見る