人生にゲームをプラスするメディア

THQが2003年米国のナンバー2パブリッシャーに

THQは2003年のNPD調べによるパブリッシャー別の売り上げで第2位になったと発表しました。2003年『ファインディング・ニモ』を始めとして『スポンジボブ・スクウェアパンツ: バトル・フォー・ビキニボタン』・『WWEスマックダウン』・『タンク アンド ザ・パワー・オブ・ジュジュ』などが好調でした。

ゲームビジネス その他
THQは2003年のNPD調べによるパブリッシャー別の売り上げで第2位になったと発表しました。2003年『ファインディング・ニモ』を始めとして『スポンジボブ・スクウェアパンツ: バトル・フォー・ビキニボタン』・『WWEスマックダウン』・『タンク アンド ザ・パワー・オブ・ジュジュ』などが好調でした。

「THQのマーケットでのリーダーシップは確立されたフランチャイズと新しいブランドの両方を拡充させることによって拡大されました。これまでのブランドの成功に加えて、ニッケルオデオンとの『Game First』の合意によって発売した『タンク アンド ザ・パワー・オブ・ジュジュ』の成功はとても喜ばしいことです」とTHQのBrian Farrell社長兼CEOは述べています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  2. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

    『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  3. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

アクセスランキングをもっと見る