人生にゲームをプラスするメディア

日本が舞台!NOAの「Who are you?」劇場コマーシャル公開

IGNにて任天堂オブアメリカの「Who are you?」キャンペーンの映画館で上映するバージョンのコマーシャルが公開されています。「Who are you?」キャンペーンは映画館のCMのほか雑誌広告などでも展開され、色々な場面の人物に任天堂キャラをコラージュした物が登場しています。

ゲームビジネス その他
IGNにて任天堂オブアメリカの「Who are you?」キャンペーンの映画館で上映するバージョンのコマーシャルが公開されています。「Who are you?」キャンペーンは映画館のCMのほか雑誌広告などでも展開され、色々な場面の人物に任天堂キャラをコラージュした物が登場しています。

今回公開された映画館向けのCMは日本の小学校を舞台にしていて、背景の音楽も日本語です。突拍子も無い日本の描写ではなく、至って普通の光景が描かれています。日常なんだけど、、、。実際にCMを見てみて下さい。

ちなみにホリデーシーズンまでに5000万ドル、その後更に5000万ドルを投入してキャンペーンを行う予定とのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

    ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  2. 任天堂が65歳定年制を導入

    任天堂が65歳定年制を導入

  3. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  4. 「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  7. 任天堂、ロゴを変更?

アクセスランキングをもっと見る