人生にゲームをプラスするメディア

EAが提携各社とのオペレーションを統合

ゲームビジネス その他

エレクトロニックアーツは販売提携を結んでいるてデベロッパー及び地域ごとにパブリッシング契約を結んでいるパブリッシャーに関するオペレーションを統合するためにEAパートナーズを設立すると発表しました。

現在EAはグループ外の開発会社のデジタル・イリュージョンズ、ブエナビスタ、FOXインタラクティブ、ワーナーブラザーズインタラクティブ、ライオンヘッドスタジオなどの12社、そして地域毎(例えば欧州でのみ作品を取り扱う)にパブリッシングを担当する、カプコン、ナムコ、ルーカスアーツなどと提携しています。

「EAパートナーズに課せられた使命はデベロッパーとパブリッシャーに対してその創造的なゲームが世界中で発売される事を手助けすることです。私達は革新的なゲームを新しいプラットホーム、新しい市場で展開するビジネスを確立しています」とEAの社長兼COOのJohn Riccitiello氏はコメントしています。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【特集】ゲームのことは“現役のプロ”に学ぶのが一番?バンタンゲームアカデミーが重視する「実践的」カリキュラムとは

    【特集】ゲームのことは“現役のプロ”に学ぶのが一番?バンタンゲームアカデミーが重視する「実践的」カリキュラムとは

  2. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  3. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

    『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  4. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  5. 新型PS4とVRを軸にしたソニーの戦略―「2016 PlayStation Press Conference in Japan」レポート

  6. 【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

  7. 【特集】空間把握能力は『マイクラ』で鍛えろ!宝塚大学 東京メディア芸術学部で学ぶゲーム製作、キャンパス内には開発会社が

  8. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  9. 【TGS2016】角川ゲームス、『スターリーガールズ』を台湾・香港・マカオでもリリースすることを発表!

  10. HTC、SIE、バンナムなどVR先進企業が業界を語る―「VRサミット in 秋葉原」3月25日開催

アクセスランキングをもっと見る