人生にゲームをプラスするメディア

欧州の人気ゲーム雑誌売上リスト

ゲームビジネス その他

MCVUKは欧州で発行されている主要なゲーム雑誌の実売数を公表しました。一番人気は「オフィシャルPS2マガジン」で約19万冊だそうです。ゲームキューブ系の雑誌はあまり元気がありません。NintendophilesによればPS(one)系の雑誌の売上が下がって、Xbox系は上がって、GC系は変わらず、だそうです。

・Cube  31,735
・Nintendo Official Magazine  47,013
・NGC  32,253
・Official PS2M  188,079
・Official PSM  31,774
・Play  64,686
・Powerstation  34,054
・P2  19,048
・PSW  53,349
・Official Xbox Magazine  80,179
・Xgamer  34,710
・XBM  32,163
・Edge  27,315
・C&VG  32,069
・GamesMaster  59,222
・PC Gamer  65,573
・PC Zone  50,050

C&VGはComputer And VideoGamesというサイトがありますね。かっこいい写真使いなEdgeはあまり売れてません。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. ゲオとエイシス、PCゲームレンタル事業を2017年春より開始

    ゲオとエイシス、PCゲームレンタル事業を2017年春より開始

  4. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  5. 【レポート】VRのケーブル問題を解決する「バックパックPC」のスペックや使用感は?実際に体験してみた

  6. 【CEDEC 2012】IGDA日本がCEDECでスカラーシッププログラムを実施

  7. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  8. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  9. VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

  10. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

アクセスランキングをもっと見る