「Unreal Lightmass」はUnreal Swarmを拡張するもので、次世代機のライティングとも言われるグローバルイルミネーション(キャラクターへの環境の映り込み)を容易に実現するためのものです。これまでよりも10倍の処理速度が実現できるとのこと。
「Unreal Content Browser」はデザイナーがゲームに使用するアセットを、サムネイルのプレビューやタグなどのメタデータなどで簡単に管理するためのツール。加えて「Unreal Master Control Program」(MCP)ではオンラインゲームにおけるユーザー統計やゲームのステータスを管理に加えて、ゲームプレイをビジュアルで解析することができます。
これら全ての追加機能は追加費用なしで利用できるとのこと。
「Unreal Engine 3」はPC、Xbox 360、PLAYSTATION3などに対応した3Dゲームエンジンの最新版。Epic Gamesがゲーム開発で培った技術の粋が集められ、多くのゲーム開発で活用されています。
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