人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】据置型ゲーム機をインターネットに接続していますか?

インサイド読者の皆さんこんにちは。

ゲームビジネス その他
インサイド読者の皆さんこんにちは。

今週のアンケートは「据置型ゲーム機をインターネットに接続していますか?」と言うお題で1週間募集を行い、5月18日12時に集計した結果を発表します。
※現行機の据置型ゲーム機は、「Wii」「プレイステーション3」「Xbox360」のことを言います。

・無線LANで接続 234票
・有線LANで接続 64票
・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタなどを利用して必要時だけ接続 35票
・ゲームをプレイする部屋にインターネット環境が無いんです 4票
・Wii、PS3、Xbox360を持っていません 14票


一番票数が多かったのは「無線LANで接続」234票です。かなりの人は無線LANで接続しているのがわかりますね。「有線LANで接続」64票から見て約3.6倍の数字です。

逆に「ゲームをプレイする部屋にインターネット環境がありません」の票数は僅か4票。無線LANを使用して場所を問わずインターネットに接続出来るようになり、ゲーム機本体も無線LAN接続出来るようになっている事もあり、無線LAN接続率が高いのがわかります。

インサイド読者の大半の人はゲーム機をインターネットに接続している割合がかなり高い結果となりました。インターネットに接続したゲーム機で色々なコンテンツやサービスを楽しみましょう。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

    ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  2. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

    【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  3. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  4. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る