人生にゲームをプラスするメディア

バンダイナムコ、DSiウェア向け4タイトルを初公開

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSiのDSiウェア向けに4タイトルを順次配信開始すると発表しました。サードパーティからのDSiウェア作品はこれが初めとなります。

任天堂 DS
バンダイナムコ、DSiウェア向け4タイトルを初公開
  • バンダイナムコ、DSiウェア向け4タイトルを初公開
  • バンダイナムコ、DSiウェア向け4タイトルを初公開
  • バンダイナムコ、DSiウェア向け4タイトルを初公開
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSiのDSiウェア向けに4タイトルを順次配信開始すると発表しました。サードパーティからのDSiウェア作品はこれが初めとなります。

第一弾は人気の穴掘りアクションゲーム『サクっとハマれるホリホリアクションミスタードリラー』と、見ているだけで言葉の知識が身に付く『眺めるだけで賢くなれる!もじぴったんしりとり時計』が25日から配信されます。また、3月以降にも「塊魂」をモチーフにした『ころがしパズル塊魂』と『ダイエットメモ』(仮称)が配信になります。

『サクっとハマれるホリホリアクションミスタードリラー』は、ブロックを彫って地底のゴールを目指す穴掘りアクションゲームの最新作。プレイヤーはキャラクターを左右に動かしながら、ブロックの下敷きにならないようにゴールを目指します。DSi版では多彩なステージが収録され、自分のレベルや空き時間に合わせて楽しめるものになっているということです。

(C)1999-2009 NBGI


同じく第一弾としてリリースされる『眺めるだけで賢くなれる!もじぴったんしりとり時計』は、約13万語の"ことば"の意味が自動的に右から左に、しりとり形式で流れていく辞書内臓時計です。意味が流れた後に、ことばが流れるのでクイズのような楽しみ方も可能です。

(C)2001-2009 NBGI


『ころがしパズル塊魂』は「塊魂」をモチーフにした新感覚のアクションパズルゲームです。プレイヤーは画面右に表示されるバナナや消しゴムなどの「モノ」や「ブロック」をタッチ&ドラッグで画面中央に積み上げ、「モノ」や「ブロック」と同じく出現する「塊」をフィールド場で転がして「モノ」を巻き込んで消していきます。とことん楽しめる「エンドレス」モードと課題に挑戦する「チャレンジ」モードが収録。

(C)2003-2009 NBGI


バンダイナムコでは今後も良質な保有コンテンツを活かした形で手軽に楽しめるDSiウェアソフトを開発していくとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. スイッチ・PS4・スマホで遊べるゴルフゲーム9選―今年のGWは自宅でラウンドを回ろう!

    スイッチ・PS4・スマホで遊べるゴルフゲーム9選―今年のGWは自宅でラウンドを回ろう!

  4. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  7. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  8. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  9. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  10. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

アクセスランキングをもっと見る