オンラインメディア産業のリクルーターがTale氏に語ったところによると、企業は『WoW』のプレイヤーをスカウトしないよう求めてくるそうです。
『WoW』のプレイヤーは関心の焦点が仕事とは別のところにあるし、生活パターンもよろしくない……とするのがその理由。
MMORPGのプレイ経験があるTale氏は、MMORPGからプロジェクト管理やリーダーシップについて学ぶことができるとする事例を挙げましたが、リクルーターを納得させることはできなかったようです。
Tale氏の書き込みは既に50000アクセスを越え、様々な意見が書き込まれています。
リクルーターとは有望な人材を企業に紹介する仕事。『WoW』のプレイヤーをスカウトしないよう求められているということは、企業側は『WoW』のプレイヤーは雇いたくないと考えているという訳です。
ゲームと生活の両立は極めて重要なテーマですが、今回のケースはゲームが趣味であることを理由に企業側からダメ出しされているのと同様なわけで、ゲーマーとしては心穏やかならざるところでしょう。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち
-
【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!
-
『FF14 暁月のフィナーレ』メインストーリーは愛着ある既存ジョブで突撃?それとも新ジョブを育ててからじっくり?ヒカセンの選択は…
-
『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント
-
東方Project第18.5弾『バレットフィリア達の闇市場』発表!主役は「霧雨魔理沙」に
-
『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル
-
『リネージュ2』サービス16周年目前!新井統括Pに聞く基本無料化の手ごたえと16周年イベントの見どころ
-
『遊戯王 マスターデュエル』制圧盤面を!「ドライトロン」デッキの基本的な回し方