人生にゲームをプラスするメディア

【朝刊チェック】常識力診断ネットで開始(12/9)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「地球感謝の日」です。あらゆる命の源である地球に感謝し、その思いを多くの人に伝える日をと2002年9月に青木稚華氏が制定しました。日付は12月が1年最後の月であることと、9日は地球の球の語呂合わせから。

日経産業新聞4面「常識力診断ネットで開始」
GMOインターネット子会社で検索サービスのJWordは8日、日本常識力検定協会と共同で常識力の診断サービスを始めたと発表しました。ウェブサイトの住所を示すURL欄に「常識力」と入力すれば出題ページにアクセス出来ます。日本語をそのままアドレス欄に入力出来ることを知ってもらい利用客増を狙います。
日本常識力検定協会は、任天堂の家庭用ゲーム機Wii向けのゲームソフト『みんなの常識力テレビ』などへコンテンツ提供しています。人気ゲーム機を活用して認知度向上を図ります。

日経産業新聞4面「興味を持つ商品・サービス1位フィットネスゲームが首位」
博報堂がまとめた「2008年消費にかかわる生活者調査」によると、生活者が興味を持った商品・サービスの首位は任天堂の『Wii Fit』など家庭用フィットネスゲームでした。継続が難しい健康管理に、気軽さと楽しさを加えた点が評価されています。次いで、2位ブルーレイ・ディスク、3位北京オリンピック、4位エコノミーパソコン、5位ハイブリッドカーとなっています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

    当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

  2. 【プレイレポ】アイテムを使うだけでも楽しい!『マリオカート アーケードグランプリVR』の臨場感が桁外れ

    【プレイレポ】アイテムを使うだけでも楽しい!『マリオカート アーケードグランプリVR』の臨場感が桁外れ

  3. 消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知

    消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る